【TGS2011】豪華、そして独創的で楽しいカプコンブース
現在、千葉・幕張メッセにて開催中の東京ゲームショウ2011(以下、TGS2011)。今回は、カプコンブースの様子をお届けします!
まず大きな盛り上がりを見せていたのが、『モンスターハンター3(トライ)G』(ニンテンドー3DS)のコーナー。会場はモンハンの世界観を踏襲した森を思わせるような作りになっており、入り口にはモンスター・砕竜ブラキディオスの展示なども行なわれていた。開始早々からマルチプレイ&シングルプレイの試遊コーナーには長蛇の列が出来ており、その注目度の高さも一際高いようだった。
そして『モンスターハンター3(トライ)G』の隣に設置されていたのが、『戦国BASARA3 宴』(PS3)のコーナー。和風な作りが印象的なこのエリアでは『戦国BASARA3 宴』を畳の上で試遊することができ、浴衣に身を包んだコンパニオンさんが操作方法を説明してくれる。なお試遊が終了するともれなく『戦国BASARA3 宴』のポストカードセットがもらえるので、ファンは必見だ。(ポストカードセットは無くなり次第終了)
続いて、同じく試遊待ちの長蛇の列が見られたのが『BIOHAZARD REVELATIONS』(ニンテンドー3DS)のエリアだ。列の中には海外からやってきたファンの姿も多く見られ、改めて海外からも注目されているビッグタイトルであることを伺わせた。試遊コーナー内に明かりはなく、作品の舞台を模した物々しい雰囲気の中でゲームをプレイすることができる。
さらに『Dragon's Dogma』(PS3/Xbox 360)や『STREETFIGHTERX鉄拳』(PS3/Xbox360/PSVita)の試遊コーナーも充実。一般公開日には各タイトルのプロデューサー陣を交えたスペシャルステージも予定されているので、ぜひチェックしてみよう!(取材・文 杉山 玲菜)
東京ゲームショウ2011
株式会社カプコン