「おねがい☆ティーチャー&ツインズ放送10周年記念イベント~AIGRE-DOUX エイグルドゥ~』。豪華メンバーが出演した10周年記念イベントの様子をお届け!
2012年4月22日(日)に川口総合文化センターリリアにて、「おねがい☆ティーチャー&ツインズ放送10周年記念イベント~AIGRE-DOUX エイグルドゥ~」が開催された。
本イベントは前半が「おねてぃパート」、後半が「ツインズパート」の2部構成となっており、KOTOKOさん、川田まみさん、詩月カオリさん、佐藤ひろ美さん、井上喜久子さん、中原麻衣さん、清水愛さんという豪華なメンバーが出演。オープニング曲やキャラクターのイメージソングなどを披露した。
●会場は大いに盛り上がり10年前を懐かしむ!
イベントの開幕を飾ったのは『おねがい☆ティーチャー』の風見みずほ役の井上喜久子さんのナレーション。「先生の年齢は永遠の17歳です♪」、「最優先事項よ!」などのファンにとってお馴染みのセリフで会場から歓声が上がった。会場全体が盛り上がりを見せる中はじまったのが、KOTOKOさん、井上喜久子さん、川田まみさん、詩月カオリさんによる「おねてぃパート」のライブパフォーマンス。作品を彩った『ShootingStar』、『そらは語らない』、『Senecio』、『空の森で』など、全7曲が披露され、観客が総立ちとなるほどの盛り上がりを見せた。
続いて『おねがい☆ティーチャー』および『おねがい☆ツインズ』のキャスト陣からのビデオコメントを公開。「あなたにとっておねがいシリーズとは?」、「あなたにとっての青春は?」という2つのお題でのリレー形式で行われた。「あなたにとっておねがいシリーズとは?」というお題では、脚本を手がけている黒田洋介さんからは「いいたいことをいい、やりたいことをやれた作品。」、そして山田正臣役の杉田智和さんは「井手監督の野望」とコメント。ほかにも、間雲漂介役の岩田光央さんや森野苺役の田村ゆかりさんなど多くの出演者からコメントが届いていた。
「ツインズパート」では、KOTOKOさんと佐藤ひろ美さんが歌うオープニング曲の『Second Flight』にはじまり、『予感のハーモニー』、『I'm home~ただいま~』、『行くよ?Lucky Wave』などの6曲を披露。アンコールでは、KOTOKOさんは「この作品に出会わせてくださったすべての人に感謝したいと思います」と述べて『Snow Angel』、『LOVE A RIDDLE』の2曲を熱唱。「実は、1曲目を歌ったときから泣きそうでした」と語っていたKOTOKOさんは『LOVE A RIDDLE』の歌の途中で号泣してしまうハプニングが起こったが、観客全員が一丸となって無事歌い上げた。
なお、最後には今回出演したメンバーに加え、サプライズで本イベントを見ていた井手監督より「みなさん、本当にありがとうございます!」とメッセージがファンへ向けて贈られた。
KOTOKOさん:
10年目にしてこういう時間を共有できたことが本当に幸せです。イベントを作ってくださった人達に感謝したいと思います。
川田まみさん:
みなさんで10年を思い起こすような穏やかな時間でした。10年後もまたやりたいですね!
詩月カオリさん:
はじめてこういうイベントに出演させて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。みなさんと一緒に楽しい時間を過ごせて幸せです。
佐藤ひろ美さん:
デビューしたてで、アマチュア感覚だった私がこの業界で仕事をして行きたいと思ったのがこの作品でした。今の私がいるのはみなさんのおかげなんだと実感しました。
井上喜久子さん:
応援してくださったみなさんが、今まで育て上げてくれたんだなと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。
中原麻衣さん:
10周年と言う区切りで寂しくなりましたが、次の20周年では全員木崎高校の制服姿で出演したいですね(笑)。
清水愛さん:
こんなに長く愛してもらえる作品に携わらせて頂いて本当に幸せです!
>>『おねがい☆ティーチャー』公式サイト
>>『おねがい☆ツインズ』公式サイト