クロウが他のメンバーに思うこととは……!? スマートフォンアプリ『SHOW BY ROCK!!』紹介記事・最終回は人気男子キャラへのインタビューだよっ☆
スマホ向けゲームアプリ『SHOW BY ROCK!!』を紹介してきた全5回のこの連載。今回は第5弾、つまり最終回だ。
おかげさまで、第4弾までの記事はすべて「アニメイトTV」内アクセスランキングのトップを飾るほど人気となった。せっかくなら、最後まで話題性バツグンの記事をお届けしたい! というわけで最終回は、シンガンクリムゾンズのクロウ、トライクロニカのシュウ☆ゾーそれぞれへのインタビュー記事を掲載!
「アニメイトTV」のためだけに、MIDI CITY某所で行われたというこのインタビュー。インタビュアーとのやり取りは、できるだけ忠実に記事化している。話のなかには初公開の情報もある……かも? 見逃すなかれ!
●「MIDI CITYの頂点に立つことが、“あの日”からの約束だからね……」(シュウ☆ゾー)
まずは、トライクロニカ・シュウ☆ゾーのインタビューから。どうやら、これまで謎とされてきたことにも突っ込んで聞いているよう。(成果はどうであれ)ぜひとも読んでいただきたい。
――まずは自己紹介からお願いします!
シュウ☆ゾーさん:やあみんなっ☆ ボクはシュウ☆ゾー! 銀河の中心で愛とパッションいっぱいの夢ソングを叫び続ける、シューティングスターアイドルだよっ☆ よろしくねっ☆
――さすがシュウ☆ゾーさん、すごいオーラ! 今はトライクロニカとして活躍中ですけど、このバンドでデビューが決まったときの心境は?
シュウ☆ゾーさん:ハッとしてキラッ☆ってかんじかなっ☆
――じゃあ、メンバーであるリクさんとカイさんは、シュウ☆ゾーさんにとってどんなふたりですか?
シュウ☆ゾーさん:ボクという暁の明星をいつも照らしてくれる、ふたつの綺羅星……。そんなツインズを、ボクは心から信頼しているよっ☆
――いい仲間にめぐり会えたんですね! ところで、トライクロニカは“種族”を明かしてませんよね? 今回だけ特別に教えてもらいたいんですけど?
シュウ☆ゾーさん:フフっ、キミはとっても知りたがりインタビュアーさんだねっ☆ でもごめんよ……ジュダさん(注:所属事務所ジューダスの代表取締役)から、種族の話はNGだって厳しくシークレットホールドされているんだよねっ☆ 代わりに、ボクのとっておきスマイルをプレゼントしちゃうよっ☆ それっ☆☆☆
――わあっ☆……って、さすがに濁されちゃいますかあ……。ではトライクロニカ以前のお話はどうでしょう? ウワサだとV系バンドで活躍してたとか?
シュウ☆ゾーさん:ハハっ☆ なんの事かな? 誰かと勘違いしているんじゃないのかい?(と、ここでマネージャーの制止が入る。マネージャー「ちょっと! その質問絶対NGって言ったでしょ!! ٩(๑`^´๑)۶」)
――すすす、すみません! でも、シンガンクリムゾンズのロムさんとは昔からの知り合いなんですよね?
(ここで完全にコメントNG。マネージャー「ヴァーーーッ! もうこの企画終わり! はい終了ーーーー!!!! 訴えてやる ٩(๑`^´๑)۶」)
――ちょっと突っ込み過ぎちゃいました……。でもせっかくの機会だし、シュウ☆ゾーさんの知られざる真実を暴いてみたいんです!
シュウ☆ゾーさん:フフっ、ボクの事をもっと知りたいのかい? ならトライクロニカのLiveにおいでよっ☆ キミだけを、とっておきのヒミツギャラクシーに案内してあげるよっ☆
――ライブを観れば自ずとわかると、そういうことですね! では、トライクロニカの今後の展望を教えてください。
シュウ☆ゾーさん:もちろん、MIDI CITYの頂点に立つ事さっ☆ ボクの夢、ドリームとも言うねっ☆ それを叶える事が、“あの日”からの約束だからね……。
――“あの日”? なんのことなのかとっても知りたいですけど……今までの感じからすると、掘り下げないほうがよさそうですね……。では気を取り直して! 最後に、ファンのみなさんへメッセージをお願いします!
シュウ☆ゾーさん:アニメイトTV読者のみんなっ☆ 最後まで読んでくれてサンキュっ☆ ボクのトライクロニカの事をちょっとでも気になったら、是非ともボクの歌を聴いてみてほしいなっ☆ 最後に、ボクのファンの夢銀河ツーリストたちっ☆ いつも応援してくれて、ホントにサンキュっ☆ みんなとまたLiveで会える事を楽しみにしながら、新しい曲を準備しているよっ☆ お楽しみにねっ☆
やはりアイドル、様々な制約からハッキリと答えてもらえた質問は数少ない。しかし、これは紛れもないシュウ☆ゾー本人の言葉。それだけでも貴重なのではないだろうか。また、最後に「新しい曲を準備している」という言葉が聞かれたことで、ファンは新たな希望が持てたことだろう。
●「無ぇな! アイツは働かねーからダメだ!」(クロウ)
続いては、シンガンクリムゾンズ・クロウ。奇しくも、本連載のトップバッターと大トリの両方を飾ることとなった。果たして、彼の口からはどんな話が聞けたのだろうか?
――まずは、自己紹介からお願いします。
クロウさん:やい家畜どもッ! オレが紅蓮の堕天使、クロウだッ!! 神々が戯れるEDENから、今ッ!!オレのライヴが始まる……! オマエラ聴きやがれッ! Luck on Know〜搾り出すぅオマエの〜♪♪
――あの、あのクロウさん。素敵な歌も聞きたいところなんですけど、今回はインタビューなので……。
クロウさん:んだよッ! ノってきたとこなのに。まぁいいや! なんでも聞きやがれッ!
――恐縮です! では、シンガンクリムゾンズを結成したいきさつを伺いたいです。
クロウさん:知らねー。
――えっ! そ、そんなこと言わずに、お願いします!!
クロウさん:オレが社長にスカウトされた刻には、もうアイツラいたからな。あーでも、その刻に「キミ達ならMIDI CITYの頂点を目指せますぞ!」とか言われたのが、キッカケかもな。でもロムはすぐオレの顔を殴ったり髪引っ張ってくるし、ヤイバは「故に」とか「龍剣伝」しか言わねーし、アイオーンは最初1ヶ月くらいぜんぜん喋らなかったし、大丈夫かコイツラ?って思ったぜ。まぁバンドとしてちゃんとやっていけてんのは、ぜんぶオレのヴォイス&サウンドのお陰だなッ!
――さすがクロウさん! そんなクロウさんにとって、シンガンクリムゾンズとはどんな存在ですか?
クロウさん:オレの魂魄に刻まれた紅蓮の魂の言霊を、心眼を通じて具現化し、餓えた家畜共に届ける。それがオレ達シンガンクリムゾンズの、紅蓮の因果律……宿命だと思っているぜ。
――なるほど……! ではメンバーそれぞれのいいところも聞きたいです!
クロウさん:無えな。
――えっ、そ、そこをなんとか!
クロウさん:チッ、めんどくせーな……。あ! ロムはいつもオレ達にカレーとかラーメンを奢ってくれるからな、アイツはいいヤツだ! ヤイバは、ゲームがスッゲーうまい! アイオーンは……やっぱり無ぇな! アイツは働かねーからダメだ!
――(苦笑)。では、クロウさんご自身についてはどうです? 例えば、欠点とか。
クロウさん:無えッ!
――し、失礼しました! ところで、クロウさんってバンド一筋にも見えますけど趣味ってあるんでしょうか?
クロウさん:搾乳だッ!!
――搾…!? あっ…確かクロウさんのご実家は酪農家でしたもんね……あとですね、“中二”と言われることについてご本人たちはどう思っているのかな?というところも伺いたいんですが!
クロウさん:オレの中学は煉獄の無法地帯だったからな……。考えてみたらその頃から、オレの心眼が疼いていたのかもしれねェ……。未来のオマエラ家畜どもを、オレの魂のヴォイスで、EDENへ出荷させてやる……ってな(ドヤ)。
――なんか会話が噛み合ってない気がするけど……わかりました。ここまでいろいろと根掘り葉掘り聞いてしまったので、代わりにというのもアレですが家畜のみなさんに宣伝したいことがあればどうぞ!
クロウさん:ハッ! それを待ってたぜッ! オレの姿を錬装したコーディネートが発売されるぞ! これを持ってない家畜は、オレとの永久契約が未締結ッ! そんなヤツは真の家畜とは認めねーッ! LIAR家畜だッ! 財布が燃え尽きるまで買い占めろッ!!! 詳しくはPUTUMAYOのサイトを今すぐチェックしろッ!!
――急に饒舌!! いやはや、SHOW BY魂見せつけられました。あとはシンガンクリムゾンズの野望も聞きたいです!
クロウさん:決まってんだろッ! MIDI CITYの頂点を掴んで、世界中にオレの家畜の輪を広げる事だぜッ!!
――壮大な野望、形になることを祈っています! そして最後にファンのみなさんへメッセージを!
クロウさん:やい! アニメイトTVを読んでいるオマエラッ! 今すぐ眼を閉じろッ! そして感じろッ! オレの紅蓮のヴォイスを聴いて、オマエの魂の奥底に眠る、オマエだけの心眼を開くんだ……開いたか? なら、オマエも家畜の仲間入りだぜッ!! そして全国の家畜どもッ!! いいか、よく聴けッ!!! オマエラは家畜だッ!!! ハジけろ、肥えろ、育て! ぜんぶ喰らいつくしてやるぜッ!!!
……と、なんとも賑やかなインタビューだった様子。ちなみに、インタビュー中に話にあがっていたイメージコーデは、クロウのほかにプラズマジカ・シアンのコーデもあるとのこと。
どちらも、現在「PUTUMAYO」各店の店頭で予約受付中。7月下旬には、店頭とオンラインショップの両方で販売が開始される予定だ。身にまとえば、一瞬にしてクロウ・シアンになりきれること必至。気になったらぜひチェックを!
さて、連載を締めくくるにふさわしい豪華な内容となったが、いかがだっただろうか? 本連載はこれで最後となってしまうが、アプリはもちろんグッズなどそのほかの展開も随時行われていく予定。今後も『SHOW BY ROCK!!』を楽しみ続けてもらいたい!
>>『SHOW BY ROCK!!』公式サイト
>>『SHOW BY ROCK!!』公式Twitterアカウント