梶裕貴さん・村中知さん・岡本信彦さん・阪口大助さん『ワールドトリガー』を語る! 新シリーズ開始直前イベントレポート到着!
テレビ朝日系で毎週日曜あさ6:30~好評放送中のTVアニメ「ワールドトリガー」。10月からの新シリーズを目前に控えた9月20日(日)、BD&DVD VOL.1ご購入者限定抽選で実施されたイベントが都内で開催されました。
◆イベントレポートで当日の模様を大紹介!
今回のイベント内容は、『嵐山隊長のトリガートーク!!!』の番外編という趣向。先ごろ配信が終了となったWEB番組『嵐山隊長のトリガートーク!!!』は、広報担当を務める嵐山隊長が、番組宣伝に挑むというコンセプトで、嵐山役の岡本信彦さんと、遊真役の村中知さんがMCをつとめ全8回が配信されましたが、9月18日(金)の終了直後に“番外編”で登場という、ファンには嬉しいサプライズとなりました。ゲストとしてWEB配信での最終回にも登場した修役の梶裕貴さんと番組プロデューサー永富大地氏が登場。放送開始から間もなく1年となる「ワールドトリガー」のベストシーンや、「トリガートーク」の思い出を映像を交えながら4人で振り返りました。
またイベント後半では新章【逃亡者編】から新たに登場する新キャラクター“ゼノ”役の阪口大助さんが登場し、これから始まる新たな物語についてご紹介いただき、「ワールドトリガー」の“これまで”と“これから”の魅力を、イベント時間めいいっぱいに登壇者5人が語り尽くすイベントとなりました!
◆イベント出演者のコメントはコチラ!
梶 裕貴さん:TVアニメ「ワールドトリガー」の放送開始からちょうど一年というタイミングで、日ごろ作品を応援してくださっている皆様と一緒に楽しい時間を共有できて、非常にうれしく思っています。村中さん&岡本君の凸凹コンビによる司会も、僕自身最高に楽しかったです(笑)。これから放送は、オリジナル展開に突入していきます。新キャラクターの登場もあったりと、原作ファンの方も、これまでとはまた違った形で楽しんでいただける展開になっていくと思いますので、引き続き日曜朝6時半、早起きしてご覧いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
村中 知さん:いままでのトリガートークは岡本さんとふたりで収録をしていたため、 反応を見せてくれるのがスタッフさんだけでした。 なので、ツイッターなどで感想をいただくまで、 ファンの皆さんがどう感じられているか直ぐにはわかりませんでした。 今回は皆様からの反応を時差なくリアルタイムに感じることが出来たので、 会場の一体感や参加してくださった方の愛も感じることができましたし、充実していました! 一年間を振り返ると出会いがあり、大きな戦いがあり、相棒との別れもあって…。 作品の中の時間ではほんの数か月の出来事なのですが、 私の中ではかなり長い時間、作品と遊真に向き合ってきたなぁと感慨深いです。まわりのキャラクターとの関係性もどんどん深まっていき、同時にキャストの皆さんとの関係一年でした。 アニメオリジナルって、どうなるんだろう? と気になると思うのですが、台本性も深まり、アニメワールドトリガーの揺るがない土台をつくることが出来たと思います。濃密なを読ませていただいて、これは面白い!! と感じました。新しいキャラクター達のバックボーンもキチンと作られていて、原作の世界観を大切にしながらのオリジナルストーリーなので、原作ファンの皆様も楽しめるようになっているんじゃないかなぁと思っております。バトルは勿論、ギャグパートもあり、みんなの会話劇もあって見所満載です! 皆様、どうぞお楽しみに・・・!!!
岡本信彦さん:皆さんの前での「トリガートーク!!!」、ユニークで楽しい村中さん、上手くまとめてくれる梶さん、なにをやってもいつも優しく微笑んでくれる先輩の阪口さん、喋れるプロデューサーの永富さん、今回この5人体制でワイワイガヤガヤしゃべること出来本当に楽しかったです。「ワールドトリガー」は修と遊真、成長と変化を繰り返す2人がどういう摩擦係数になるか?というところが面白くて、その2人がどんどん際限なく混ざり合っていく感じが見てて心地良かった。1年間で終わってしまったらもったいないな…と思っていた矢先に、新章として続くということで、またその2人の先が見られるということは純粋に楽しみです。嵐山は登場するのか? と思っていて気になるところだったんですけど、プロデューサーから登場すると聞き、とてもうれしいです!
阪口大助さん:イベント楽しかったです! 自由に、なにも気負わず、MCのお二人についていくだけで楽しくお話しさせていただきました! 「ワールドトリガー」は1年間続いてきたシリーズなので、プレッシャーはありますが、新章をすでに何本かアフレコさせてもらい、手応えごたえみたいなものは感じています。それを自信に変えられるよう頑張っていきたいですし、良い作品になるようにしていきたいと思っています!
>>アニメ「ワールドトリガー」公式サイト
>>アニメ「ワールドトリガー」公式ツイッター(@Anime_W_Trigger)