映画『暗殺教室~卒業編~』腕利きスナイパー・レッドアイ役に阿部力さんを起用! 原作のビジュアルを完全再現!
コミックス累計発行部数2000万部を超え、少年漫画誌「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中の国民的超人気漫画『暗殺教室』。2015年3月にまさかの実写映画化され、興行収入27億円を超えるメガヒットを記録! 2015年上半期邦画実写観客動員ランキング第1位を獲得(※興行通信社調べ)し、まさに“暗殺教室旋風”を巻き起こしました! そしてパワーアップして帰ってきた待望の完結編、『暗殺教室~卒業編~』が3月25日(金)に公開となります!
前作から引き続き、主人公・潮田渚役に山田涼介さん、赤羽カルマ役に菅田将暉さんほか、おなじみの「暗殺」メンバーが総出演! さらに悲しき過去を抱える暗殺者・死神役に二宮和也さん、元3年E組担任・雪村あぐり役に桐谷美玲さん、殺せんせー誕生の鍵を握る科学者・柳沢誇太郎役に成宮寛貴さんなど豪華メンバーの出演も決定しており注目を集めています。そしてこの度、殺せんせーを暗殺するため防衛省から送り込まれた腕利きスナイパー・レッドアイ役を阿部力さんが演じることが決定しました!
“スコープに映る標的が血で赤く染まらないことはなかった”ことから「レッドアイ」と呼ばれる優秀な暗殺者を、数々のドラマ・映画で活躍する実力派俳優が見事に演じました。驚くのはそのビジュアル! サングラスにニット帽そしてライフルを持った姿は、まさに原作からそのまま飛び出してきたかのようです! 各キャラクターの原作ビジュアル再現度合が高いと定評のある本作の中でも、さらなる高評価を受けることは間違いありません! さらに劇中では殺せんせーによってとあるコスプレ姿も披露・・・?!
前作よりもはるかにスケールアップした『暗殺教室~卒業編~』殺せんせーのもとで一回りも二回りも大きく成長した3年E組の生徒たちと殺せんせーの関係性がどう決着するのか? 原作者・松井優征氏も監修に加わり、週刊少年ジャンプに連載中のマンガとともにラストスパートに向けて大きな盛り上がりを見せる『暗殺教室~卒業編~』に是非ご期待ください!
■作品情報
『暗殺教室~卒業編~』
公開日:2016年3月25日(金)
【ストーリー】
1年後の地球破壊を宣言するも、なぜか椚ヶ丘中学校の落ちこぼれクラス3年E組の担任教師となった謎のタコ型超生物・通称、殺せんせー。潮田渚ほか3年E組の生徒たちは地球を救うため、マッハ20の超速度で動き回るその超生物の暗殺を国家に託されているのであった。
新学期を迎え、残された暗殺の時間も僅か。慌ただしい学園祭が終わり、束の間の安息が訪れた時、息を潜め、ずっとその機会を待っていた一人の暗殺者が正体を現す。それはE組の一員である、茅野カエデ。黒い触手を殺せんせーに向けながら彼女は言い放つ。「雪村あぐりの妹と言えばわかるでしょ」そして、殺せんせーはついに自分の過去を語りだした。「先生は・・・かつて死神と呼ばれた殺し屋でした」殺せんせーの衝撃の悲しき過去を知ってしまった生徒たち。
最終学期が訪れ、雪が降り積もる旧校舎。クラスの分裂を引き起こしてしまったE組。果たして「暗殺」か「救済」か。そんな中、ついに動き出す“殺せんせー暗殺最終作戦”。迫るタイムリミットの中で生徒たちが導き出した答えとは?地球の命運は?そして、彼らは無事に卒業を迎えることが出来るのか?「殺せるといいですねぇ、卒業までに。ヌルフフフフッ」
>>映画『暗殺教室〜卒業編〜』公式サイト