スパイダーマンのアベンジャーズ参加に藤原啓治さん、中村悠一さんからも喜びの声!
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンが2016年4月29日(金)より全国公開する、映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』。『アベンジャーズ』、『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』と、世界各国の映画記録を次々と塗り替え続けるマーベル・スタジオがおくる待望の最新作となる本作は、アイアンマン、キャプテン・アメリカというマーベルを代表する2人の対立、そして“アベンジャーズ”をニ分する“禁断の戦い(シビル・ウォー)”を描いた、衝撃のアクション・エンターテイメントになっています。
そんな本作にあのスパイダーマンとアントマンが参戦することは発表されていましたが、今回公開されたポスターにふたりは描かれていません! これは、これまでの映画シリーズでも様々なサプライズで観客を楽しませてきた、マーベル・スタジオの社長ケヴィン・ファイギがカギを握っていると言われており、このビジュアルでスパイダーマンとアントマンをあえて描かないことで、ファンの間で「逆にスパイダーマン&アントマンが想像以上の活躍するのでは?」という憶測が広がり、大いに盛り上がっています!
また、スパイダーマンとアントマンの参戦には吹替版で声優を務める藤原啓治さん、中村悠一さんら豪華キャスト陣からも喜びの声が上がっています! 本稿では、そのキャスト陣よりのコメントをお届けしましょう!
■スパイダーマンの“アベンジャーズ”参加に豪華吹替声優陣からも喜びの声!
かねてから「参加するのでは?」というウワサはあったものの、先日の正式発表で自身の本作の役を「トニー(アイアンマン)の葛藤がこれまでよりも印象に残る今作ですが、内面が描かれた事で、人間的な深みも感じられ、ドラマ性が色濃く感じられる。本作においては、女性が感情移入しやすいかもしれませんね。」と語る長年“アイアンマン”役の吹替を務める実力派ベテラン声優の藤原啓治や、自身の役柄を「現代に生きようとする中で、過去にとらわれる葛藤。アベンジャーズの仲間たち、大戦を共に駆け抜けた友。あらゆるものに縛られながら歩んでいると思います。」と作中のキャラクターのように真面目に語る“キャプテン・アメリカ”役の吹替を務める人気声優・中村悠一さんも期待と喜びの声を寄せています。そんなおふたりのコメントを、以下よりお届けします。
■藤原啓治(アイアンマン役)
人気キャラクターであるスパイダーマンの参加は、心強くもあるし、嬉しいけど、人気を奪われないように頑張ります(笑)
■中村悠一(キャプテン・アメリカ役)
スパイダーマンが出る! という告知はもうされていますが、一体アベンジャーズとどう絡むのか、今迄に見た事のない展開が待っていると思います。キャプテン・アメリカが好きな方にはもちろんの事、アイアンマン、他のヒーロー達のファンの方にも楽しんで頂ける欲張りなストーリーになっているので、是非とも多くの方に見ていただきたいです。
■宮迫博之(ホークアイ役)
芸能界にもスパイダーマン好きが多いので、共演は自慢できそうです。『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でホークアイと仲良くなってくれれば『スパイダーマン』の映画にも出れそうですね! でもホークアイはキャプテン・アメリカのチームだから無理ですかね? ものすごい能力を持った登場人物が増えてきて、ホークアイがどんどん普通の人になってきている気がします(笑)。あとポスターでホーク
アイが後ろ過ぎじゃないですか? もっと活躍しますよ!
■作品概要
4月29日(金)全国ロードショー
【あらすじ】
数々の危機を救ってきた“アベンジャーズ”による戦いは、アメリカ国内のみならず、ヨーロッパ、アジア、アフリカと全世界に広がり、その戦いによる人的・物的被害は膨大なものになっていた。そんな状況を危惧し“アベンジャーズ”が政府組織の管理下に置かれることを巡り、アイアンマンとキャプテン・アメリカは激しく対立。テロ事件の犯人として、キャプテン・アメリカの旧友が指名手配されたのを機に、最強チーム“アベンジャーズ”はついに分裂する。
かつての親友か、未来を共にする仲間か……。友情によって引き裂かれた彼らの戦いの行方は? ふたつの友情で揺れるキャプテン・アメリカはついにある決断をする…。
世界を揺るがす“禁断の戦い”を描く衝撃のアクション・エンターテイメント。
>>作品詳細ぺージ
■アニメイトTVの人気記事!
石田彰さん「誰に対してどんな反応をするのかわかればベスト」
池田秀一さん&古谷徹さん『映画・名探偵コナン』が通常の3倍観たくなる対談
2016春アニメ 声優別出演情報まとめ
『おそ松さん』最終回を前に声優陣がこれまでの放送を振り返り!
梶裕貴さん「全身全霊で役と作品のことを考えられる役者でありたい」