12月4日放送『魔法つかいプリキュア!』第43話より先行場面カット到着! 妖精の里のレジェンド女王役と女王役の声優も発表!
毎週日曜の朝8時30分より、ABC・テレビ朝日系列にて好評放映中のTVアニメ『魔法つかいプリキュア!』。シリーズ第13作目の今作は、「魔法つかい」が明るく楽しく大活躍! ナシマホウ界(人間界)と魔法界、異なる世界の2人が偶然出会い、手をつなぎ、究極の奇跡の魔法で伝説の魔法つかい・プリキュアに大変身なのです♪
そして2016年12月4日には、第43話「いざ妖精の里へ!あかされる魔法界のヒミツ!」が放送となります。みらいたちはチクルンの故郷である“妖精の里”へ向かうと、なんとことはが妖精の姿に!? そんな最中みらいたちは、妖精の里のレジェンド女王(太田淑子さん)と女王(山本百合子さん)から、美しい花園“花の海”の話を聞くことになります。それでは、早速先行場面カットを見ていきましょう♪
第43話「いざ妖精の里へ!あかされる魔法界のヒミツ!」より先行場面カットが到着!
<第43話あらすじ>
リンクルストーン・アメジストの力で現れた扉で、チクルン(声:ニーコ)の故郷である“妖精の里”への道がひらけた。そこには一面の花 畑と美しい森、虹色の池…と、まさに妖精の世界が広がっている。花畑を見た瞬間、花の海の記憶が頭によぎったことは(声:早見沙 織)は、小さな妖精の姿になってしまう。その様子にチクルンが驚いていると、女王様(声: 山本百合子)が現れた。女王様はチクルン とみらい(声:高橋李依)たちを城へ招き入れ、盛大にもてなしてくれる。そんな中、ことはが「“花の海”のことを思い出した」と呟き、驚く女王。“花の海”とは、かつて世界を覆っていたと言われる美しい花園のことらしく、レジェンド女王(声: 太田淑子)だけがそれが何なのか知っていると言う。
<第43話スタッフ>
脚本:村山功
演出:佐々木憲世
作画監督:赤田信人/伊藤公崇
第43話より登場する妖精の里のレジェンド女王役に太田淑子さん、女王役に山本百合子さん!
★レジェンド女王 (CV:太田淑子)
今の女王の先々代のそのまた先々代の女王。妖精の里を訪れたことはに何かを感じ、はるか昔の物語を話しはじめる。
★女王 (CV:山本百合子)
妖精の里の女王。女王になってまだ日が浅く、その間三千年ほど。いなくなったチクルンのことを毎日心配してい た。怒ると怖い。
作品概要
毎週日曜日朝8時30分よりABC・テレビ朝日系列にて絶賛放送中!
<ストーリー>
中学二年生になる朝日奈みらい(声:高橋李依)は、春休みのある夜、空から謎の物体が近くの公園に落ちていくところを発見する。「もしかして魔法つかいかも!」と期待に胸をふくらませるみらいは、翌朝、ワクワクしながら、幼い頃からずっとかわいがっているクマのぬいぐるみ「モフルン」と一緒に公園に向かう。するとそこで目にしたのは……ほうきに乗って宙に浮く女の子……! リコ(声:堀江由衣)と名乗るその女の子は、なんと魔法つかいだという。みらいは、魔法つかいに興味津々でリコを質問攻めに。リコは“ある物”を探しに魔法界からやってきたらしい。さらに、よく見ると二人は同じペンダントをつけていて……。
<スタッフ>
シリーズディレクター:三塚雅人
シリーズ構成:村山功
音楽:高木洋
製作担当:山﨑尊宗
美術デザイン:増田竜太郎
色彩設計:佐久間ヨシ子
キャラクターデザイン:宮本絵美子
制作:東映アニメーション
<キャスト>
朝日奈みらい/キュアミラクル:高橋李依
リコ/キュアマジカル:堀江由衣
モフルン:齋藤彩夏
花海ことは/キュアフェリーチェ:早見沙織
<主題歌>
★オープニングテーマ
『Dokkin◇魔法つかいプリキュア! Part2』
作詞:森雪之丞 作曲:奥村愛子 編曲:中村博
歌:北川理恵
★エンディングテーマ
『魔法アラ・ドーモ!』
作詞: 只野菜摘 作曲: 前山田健一 編曲: サトウヨシヒロ
歌:キュアミラクル(高橋李依)・キュアマジカル(堀江由衣)・キュアフェリーチェ(早見沙織)