OVA『エスカクロン』舞台挨拶付上映会7月15日開催記念!安済知佳さん、安野希世乃さんら声優コメント&場面カット公開
『機動戦士ガンダム00』『鋼の錬金術師』『UN-GO』などの水島精二さん(総監督)をはじめ、髙橋龍也さん(脚本)、水無月徹さん(キャラクター原案)ら豪華スタッフが集結し制作されるOVA『エスカクロン』。
2017年7月15日(土)に舞台挨拶付上映会がおこなわれることを記念して、メインキャストを務める安済知佳さん( 役)、安野希世乃さん( 役)、さらに羽多野渉さん(第1話ゲストキャラクター)、佐藤利奈さん(第2話ゲストキャラクター)の4名からのキャストコメントが公開となりました!
さらに、第1話、第2話のアフレコ記念写真&先行場面カットも到着。豪華スタッフ&キャストによるOVAアニメ『エスカクロン』にご注目ください!
■第1話記念写真
■第2話記念写真
キャストコメント到着
◆安済知佳さん(エスカ 役)
――#1、#2を演じられて、お話やキャラクターについて、印象に残った点をお願いします。
安済:初めて、エスカとクロンが動いて喋っている。歌だけでなくアニメーションと芝居により、物語の中で生きている。そのことがただただ感動でした。
――両エピソード通して印象に残ったお気に入りのシーンはありますか?
安済:#1も#2も、物語の最後にアルバートという人なのかすら謎の存在に語りかけるシーンがありました。まだ観ていない方も沢山いらっしゃるので多くは語れませんが、色んな想いが溢れた大好きなシーンです。
――挿入歌、EDテーマなど、音楽面で印象に残っている点をお話しください。
安済:エスクロは元々音楽から始まったコンテンツなこともあり、どの曲もその時々の風情を感じる素敵なものでした。レコーディングで印象的だったのは1話の【目覚めた夏】です。エスクロでは歌ったことのない、一昔前に一世を風靡したという物語にピッタリのとてもキャッチーな曲調と歌詞が新鮮でした。
――まだ作品をご覧になったことのない方にメッセージをお願いいたします。
安済:エスカ役の安済知佳です。思い入れのあるこのコンテンツが、漸くアニメーションとして皆様にお届け出来ることを幸せに思います。この素敵な物語を一人でも多くの方と共有出来たら更に幸せです。ぜひ、エスカクロンの世界を観にきてください。宜しくお願いします。
◆安野希世乃さん(クロン 役)
――#1、#2を演じられて、お話やキャラクターについて、印象に残った点をお願いします。
安野:2話を通じて、エスカとクロンが旅をしているロケーションが特に印象に残りました。各話の舞台となる場所は全く違っていて、その土地ごとに生まれてきた音・音楽が、2人を取り巻くストーリーの傍に流れているのを感じられます。沢山の人や音楽との出逢いが待っている2人の旅路を、もっと見守っていたくなります。
――両エピソード通して印象に残ったお気に入りのシーンはありますか?
安野:クロンが歌い出して、エスカが歌い出して、歌の輪が更に大きくなって…。答えは出なくても、不器用なやり方でも、相手を思う純粋でまっすぐな気持ちはきっと伝わるもの。誰かのまごころに触れて心が動く瞬間って、あったかくて泣きたくなります。音楽って、セッションって、良いよね!!!
――挿入歌、EDテーマなど、音楽面で印象に残っている点をお話しください。
安野:2話の挿入歌は今まで歌わせてもらったことのない曲調だったので、歌の収録もとても新鮮でしたし、出来上がりにも感動しました。2人の声が、溶け合って1つに聴こえるんです!! なのに、耳を澄ませると一人一人の歌声はちゃんと際立って聴こえてきて。私たちが歌ったものが、エスカとクロンの2人の歌にちゃんとなれているんだなぁ…と感じられて、私にとって特別な歌になりました。
――まだ作品をご覧になったことのない方にメッセージをお願いいたします。
安野:今回描かれた2人の物語は、2人の旅のほんの1ページに過ぎません。エスカとクロンの旅路のはじまりも、広がりも、終わりも…叶うことなら私は見てみたい。エスカクロンの可能性は無限大∞です!時間をかけて丁寧に作って頂け、スタッフ様方の愛情に恵まれ、本当に素敵なアニメーションに仕上がりました。1人でも多くのみなさまの心に届いて、2人の旅を応援してくれる人が増えてくれたら嬉しいな❀ 走り出したエスカクロンプロジェクト、どうぞ宜しくお願いします!
◆羽多野渉(#1ゲストキャラクター 笠井隼太 役)
――今回のお話やキャラクターについて、印象に残った点をお願いします。
羽多野:謎に包まれたエスカとクロン。かなり面倒臭い大人になってしまった隼太。でも、作品を生み出すために苦しんでいる彼には共感できる所もあります。
――今回歌唱された曲「目覚めた夏」はいかがでしたか?
羽多野:男性Vo.と女性Vo.で印象は違うかもしれませんが、力強く迷いのない真っすぐな歌という感じです!
――最後に、お客様へメッセージをお願いします。
羽多野:自分の仕事に対して迷ってしまったら…ぜひこの作品をご覧ください! 大切な何かを思い出させてくれるはずです。エスカとクロンに会いに行きましょう!
◆佐藤利奈(#2ゲストキャラクター 斉藤 栞 役)
――今回のお話やキャラクターについて、印象に残った点をお願いします。
佐藤:まっすぐ進んで来た道をふと立ち止まった時に感じる、焦り、漠然とした不安、孤独…そんな栞の気持ち「わかる、わかるなぁ…」と自分に重ねながら台本をめくっていました。斉藤ファミリー大好きです…!!
――印象に残ったお気に入りのシーンはありますか?
佐藤:エスカとクロンと3人で静かに話すシーンと風景・空気感全般です。祖母の家が栞の実家のような雰囲気なので、木造家屋の、しんとした静けさ、匂い、人の居る部屋のあたたかさ…ひとつひとつ懐かしい気持ちに浸りながら収録しました。
――最後に、お客様へメッセージをお願いします。
佐藤:クロンとエスカ、不思議な二人が出会うひとつの家族の物語です。とてもあたたかいお話なので、今ご実家から離れている皆さんは、親御さんやご家族、大切な人に連絡したくなったり、故郷に帰りたくなったりするはず…! そう思ったら、ぜひ行動にうつしてみてください!私も連絡しました(笑)。
第1話先行場面カット公開
第2話先行場面カット公開
イベント情報
■OVA「エスカクロン」舞台挨拶付上映会
開催日時:2017年7月15日(土) 21:00開場/21:30上映/23:00終了予定
劇場:丸の内ピカデリー2
チケット販売価格:3,200円(税込/全席指定)
出演者:安済知佳(エスカ役)、安野希世乃(クロン役)、水島精二総監督
内容:OVAエスカクロン第1話・第2話上映+ミニトークショー
主催:エイベックス・ピクチャーズ
概要:マチ★アソビにて初披露されたOVA「エスカクロン」が、ファンの皆様の熱い要望に応えて東京初上陸!みなさんのご来場をお待ちしています!!
[チケット一般発売(先着)]
・受付期間:7/4(火)19:00~ ※但し、限定数の販売ですので、無くなり次第終了となります。
・受付方法:
WEB/モバイルにて ≪URL:http://l-tike.com/escha-chron-psg/ ≫(PC/モバイル/スマホ)
Loppi(ローソン・ミニストップ店内設置/Lコード入力にて購入)
・決済方法:
WEB/モバイル→クレジット決済のみ
Loppi直接購入→店頭決済のみ (レジにてクレジットカードも使用可能です。)
・Lコード: 32037
・枚数制限:4枚まで
・手数料:システム利用料216円(WEB予約のみ)、発券手数料108円
[チケットに関するお問い合わせ]
ローソンチケット TEL:0570-000-777
(オペレーター受付時間 10:00~20:00)
※注意事項
公演日時、時間、場所、出演者、内容は予告なく変更になる可能性がございますのでご了承ください。
チケットご購入後お客様のご都合による変更及び払い戻しは、いかなる場合におきましても行っておりません。予めご了承の上お申込みください。
劇場内は、カメラや携帯端末などのいかなる機材においても録音/録画/撮影を禁止しております。このような行為が行われた場合は、記録された内容を削除の上ご退場いただきますので、予めご了承ください。
上映会場に、マスコミ取材が入る可能性がございます。予めご了承ください。
作品情報
OVA『エスカクロン』
総監督:水島精二「機動戦士ガンダム00」
監督:山口ひかる「銀魂」「おそ松さん」コンテ・演出
脚本:髙橋龍也「アイドルマスター/シンデレラガールズ」
キャラクター原案:水無月徹「ToHeart」
キャラクターデザイン:渡部里美「アイカツ!」作画監督・デザインワークス
音楽:Hifumi,inc.
音楽制作:DIVEⅡentertainment
アニメーション制作:Lerche「ダンガンロンパ」「暗殺教室」
エスカ:安済知佳
クロン:安野希世乃
笠井隼太:羽多野渉(#1ゲストキャラクター)
斉藤栞:佐藤利奈(#2ゲストキャラクター)
>>OVA『エスカクロン』公式サイト
>>OVA『エスカクロン』公式Twitter