『映画 賭ケグルイ』若手俳優・宮沢氷魚さんが映画版オリジナルキャラ役に決定! 白装束集団のミステリアスなリーダー“村雨天音”に挑戦
2019年5月全国公開の『映画 賭ケグルイ』より、新情報が到着!
「MEN’S NON-NO」の専属モデルで、ドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』(テレビ朝日)などで俳優としても活躍中の宮沢氷魚さんが、映画版オリジナルキャストの村雨天音(むらさめ あまね)を演じると判明しました。同作にて映画初出演となります。
今回、宮沢さんのコメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう。
モデル&俳優の宮沢氷魚さんが、映画版オリジナルキャラクターに決定!
●本作は、大ヒットコミック『賭ケグルイ』の実写映画化作品。“ギャンブルの強さのみ”が自身の階級を決める、私立百花王学園を舞台に謎多き最強のJKギャンブラー・蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)の、壮絶なギャンブルバトルを描きます。
●映画では、漫画原作者・河本ほむら氏がシナリオ原案・監修として参加し、英勉監督とタッグを組んで創り上げた、漫画にもドラマにもなかった完全オリジナルストーリーとなっています。
●桃喰綺羅莉(ももばみきらり)率いる生徒会に戦いを挑む夢子たちに対し、“非ギャンブル、不服従”を謳う白装束の集団「ヴィレッジ」という新勢力が登場。その組織のリーダー・村雨天音を演じるのが宮沢さん。神父のような服を纏い、ミステリアスな存在感を放っています。
村雨天音役・宮沢氷魚さんコメント
今回映画初出演ということで、決まった時はものすごくテンションが上がりました。一度「皆の上に立つリーダー役」を演じてみたかったので、村雨を通じてそれが現実になったことが嬉しいです。クールであまり感情を表に出さない村雨ですが、誰よりも仲間思いなところに日々感心しながら演じました。撮影現場はとても明るく、共演者の皆は年齢が近いこともあって、楽屋トークもかなり盛り上がりました。是非劇場でご覧ください!
ストーリー
二年華組・蛇喰夢子(浜辺美波)は、生徒会長・桃喰綺羅莉(池田エライザ)とのギャンブルを心待ちにしていた。2人の勝負の期待が高まる中、学園内では“非ギャンブル、生徒会への不服従”を掲げる白装束集団・ヴィレッジが台頭、生徒会との対立が深まる。ヴィレッジ解体と夢子潰しを企む生徒会は、全校生徒をタッグで強制参加させる「生徒代表指名選挙」の開催を宣言するのだった――。
作品情報
『映画 賭ケグルイ』
2019年5月全国公開
配給:ギャガ
原作:河本ほむら・尚村透(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
シナリオ原案・監修:河本ほむら
ゲーム監修:オインクゲームズ
監督:英勉
脚本:高野水登 英勉
出演:
浜辺美波 高杉真宙
宮沢氷魚 福原遥 伊藤万理華
松田るか 岡本夏美 柳美稀 松村沙友理(乃木坂46) 小野寺晃良
池田エライザ
矢本悠馬/森川葵