実写映画『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』人気のキャラクター・イトリ役は女優の知英(ジヨン)さんに決定! コメントも到着!
2018年7月「東京喰種 トーキョーグール:re」の最終巻(16巻)発売により完結を迎えた、全世界累計発行部数3700万部を誇る超人気コミックス。
2017年7月29日には実写映画『東京喰種 トーキョーグール』が世界29ヶ国で公開され今も尚拡大中であり、世界的な大ヒットを記録しています。そんな本作が、新たなスタッフにより進化した実写映画続編『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』として、7月19日(金)に全国公開されます。
このたび、原作でも人気のキャラクター・イトリ役として、新たに女優の知英さん(ジヨン)が出演することが決定しました! 知英さんからのコメントも到着していますので、ご紹介します!
知英さんよりコメントが到着!
●知英(ジヨン 役)コメント
イトリを演じさせてもらいました、知英です。本番前のリハーサルでは監督と主役の窪田さん他キャストさんたちとシーンについてじっくり話し合いました。窪田さんには現場でイトリのキャラクターとしての細かい提案をしてもらったりと、とても助けられた部分があり感謝してます。
読者の皆さんから愛されてるキャラクターの一人でもありますのでプレッシャーもありましたが、現場のみんなでイトリを作り上げられたのかもしれません。独特な店内のセットでの撮影での魅惑のイトリを見てほしいです。そして今後のイトリがどうなって行くのか、、撮影は終わりましたがとても楽しみに思います。
作品情報
<STORY>
食物連鎖の頂点とされる人間を食らう種族・喰種(グール)が潜む街・東京。大学生のカネキは、ある事件をきっかけに人間と喰種のハーフとなり、2つの世界の狭間で葛藤しながらも、いまは喰種たちの駆け込み寺でもある喫茶店「あんていく」に身を寄せており、トーカらとともに生活をしている。
そんな最中、「美食家(グルメ)」と呼ばれる喰種・月山が「あんていく」を訪れる。月山を厄介者だと言い露骨に嫌な顔をするトーカは、カネキに「あいつとは関わらない方がいい」と釘を刺す。だが、月山は人間と喰種のハーフであるカネキの特殊な「におい」に目をつけ、カネキを「グールレストラン」へ招き入れる。カネキVS月山…それぞれの【正義】がぶつかり合い、人間と喰種の共存を賭けた闘いがいま始まる―。
『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』
原作:石田スイ「東京喰種 トーキョーグール」 (集英社「ヤングジャンプ」連載)
出演:窪田正孝、山本舞香/松田翔太 ほか
配給:松竹
公開:2019年7月19日(金)全国公開
コピーライト:c石田スイ/集英社 ??c2019「東京喰種 トーキョーグール2」製作委員会