映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』TVアニメ版で月山習を演じた声優・宮野真守さんからのコメント到着!
2019年7月19日(金)より全国公開となる映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』。本作は、人を喰らわないと生きられない喰種と人間のハーフになってしまった主人公・金木研が、悩み葛藤しながらも人間と喰種の「共存」に向けて闘う姿を描いています。
先日、女王蜂の「Introduction」が主題歌に決定したことにあわせ、主題歌予告映像が解禁。カネキやトーカの凛々しい表情や戦闘シーンはもちろんのこと、カネキの最大の宿敵である喰種・月山習の“変態”っぷりが話題を集めました。
そして、同時にSNSを中心に盛り上がっているのが、主題歌予告のナレーション。ラストの『東京喰種 トーキョーグール【S】』というタイトルコールを担当しているのは、なんとTVアニメ版で月山を演じた人気声優・宮野真守さん!
この度、そんな宮野さんからのコメントが到着しました!“月山”というキャラクターが自身にとってどういった存在なのかや、実写版で月山を演じた松田翔太さんについてを語っています!
映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』主題歌予告90秒
宮野真守さんよりのコメント
『東京喰種』は、そして「月山習」は僕にとっても、かけがえのない存在なので、この度このような形で関われた事、心より光栄に感じております。
僕のナレーションに、スタッフの皆さんが沸き立ってくださったのがとても嬉しかったです(笑)
そして何より、松田翔太さんの月山習が素晴らし過ぎて、感動いたしました! 予告だけでも溢れ出るセクシーさにドキドキしたので、早く本編が観たいです!
是非皆様も、公開を楽しみにしていてください!
『東京喰種 トーキョーグール【S】』作品情報
ストーリー
不慮の事故により、人を喰らわないと生きられない【喰種】と人間のハーフになってしまったカネキは、2つの世界の狭間で葛藤しながらも、いまは喰種たちの駆け込み寺でもある喫茶店「あんていく」に身を寄せており、トーカらとともに生活をしている。
そんな最中、「美食家(グルメ)」と呼ばれる喰種・月山が「あんていく」を訪れる。月山を厄介者だと言い露骨に嫌な顔をするトーカは、カネキに「あいつとは関わらない方がいい」と釘を刺す。
だが、月山は人間と喰種のハーフであるカネキの特殊な「におい」に目をつけ、カネキを「喰種レストラン」へ招き入れる。カネキVS月山…それぞれの【正義】がぶつかり合い、人間と喰種の共存を賭けた闘いがいま始まる―。
スタッフ&キャスト
原作:石田スイ「東京喰種トーキョーグール」 (集英社ヤングジャンプ コミックス刊)
監督:川崎拓也 平牧和彦
脚本:御笠ノ忠次
出演:
窪田正孝
山本舞香
鈴木伸之
小笠原海
白石隼也
木竜麻生
森七菜
桜田ひより
村井國夫
知英
マギー
ダンカン
栁俊太郎
坂東巳之助
松田翔太
配給:松竹
公開:7月19日(金)全国公開
公式サイト
公式Twitter(@tkg_movie)