超実写版『ライオン・キング』プレミアム吹替版より、ティモン(CV:亜生)、プンバァ(CV:佐藤二朗)と大人シンバ(CV:賀来賢人)が軽快に歌い上げる「ハクナマタタ」の最新クリップが解禁!
あの『ライオン・キング』が、世界最高峰の“キング・オブ・エンターテイメント”へと進化! 圧巻の名曲の数々と実写もアニメーションも超えた“超実写版”映像による壮大な物語『ライオン・キング』が、2019年8月9日(金)に公開となります!
この度、アップテンポな大人気曲「ハクナ・マタタ」の歌唱シーンが入った“プレミアム吹替版”最新クリップが解禁! ティモン(CV:亜生)、プンバァ(CV:佐藤二朗)、大人シンバ(CV:賀来賢人)の3匹が陽気に歌い上げる様子を、劇場より一足先に確認できます。
「ハクナマタタ」"プレミアム吹替版"最新クリップ
「ハクナ・マタタ」を歌うのは陽気なミーアキャットのティモンとイボイノシシのプンバァ。2匹は本作を代表する人気コンビで、"ティモプン"の愛称で親しまれています。
群れを追い出されても自分らしく生きる陽気なイボイノシシのプンバァ役を個性派俳優・佐藤二朗さん、"今"を気ままに楽しむ、少し毒舌だが仲間思いのミーアキャットで、プンバァの相棒であるティモン役を人気急上昇中のお笑い芸人ミキの亜生さんの二人が演じます。
「ハクナ・マタタ」は、ティモプンとシンバが初めて出会い、シンバが徐々に大人へと成長する過程を表現した重要な歌唱シーン。
王座を狙う叔父スカーの策略によって父ムファサを失い、王国を追放された幼いシンバに自然は過酷でした。干からびた大地で倒れ、命の危機にあるシンバを救ったのは、陽気なミーアキャットのティモンとイボイノシシのプンバァ。
二人の“ハクナ・マタタ(スワヒリ語で嫌なことは忘れろ。くよくよするな)”のモットーに、深い悲しみと孤独を抱えたシンバの心も癒されていきます。
ジャングルの緑輝く新たな世界で3人は行動を共にしていく中で友情を深める様子が歌とともに描かれます。
『ライオン・キング』作品情報
2019年8月9日(金)全国公開
【ストーリー】
命あふれるサバンナの王国プライドランド。未来の王<シンバ>は、ある“悲劇”により父<ムファサ>を失い、王位を狙う闇に生きるライオン<スカー>の企みにより王国を追放されてしまう。新たな世界で彼は仲間と出会い、“自分が生まれてきた意味、使命とは何か”を知っていく。王となる自らの運命に立ち向かうために―。
原題:The Lion King
全米公開:2019年7月19日
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
監督:ジョン・ファヴロー
声の出演:ドナルド・グローヴァー、ビヨンセ