声優・西明日香さん、『きんいろモザイク』『てさぐれ!部活もの』『洲崎西』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)
2月10日は、声優・西明日香さんの誕生日です。おめでとうございます。
西明日香さんといえば、『きんいろモザイク』大宮忍や『てさぐれ!部活もの』鈴木結愛、『洲崎西』西明日香、『直球表題ロボットアニメ』フジイなどの人気作に多数参加している声優さんです。
そんな、西明日香さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・西明日香さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。
※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。
※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。
目次
まずはこちらのキャラクターから!
『洲崎西』西明日香
・本人役でアニメ登場はまさに代表する一作となったと思います!(40代・男性)
『ブラッククローバー』ミモザ・ヴァーミリオン
・柔らかで優しく、芯の強い声が最高です!ミモザの声そのものだと思います!(20代・女性)
『直球表題ロボットアニメ』フジイ
・こちらの作品はアドリブパートがあるんですけど、この頃から西さんの天然さというか、ちょっと猫被ってる部分が見えてすごく可愛らしいんですよね(20代・男性)
『てさぐれ!部活もの』鈴木結愛
・西ちゃんのぶっ壊れキャラを思う存分楽しめる(30代・男性)
・作品のメインヒロインにして、西さんの魅力が一番伝わったキャラクターだから。(40代・男性)
・他のダテコー作品にも共通しますが、西さんの持ち味であるフリーダムさを堪能でます。(30代・男性)
・アドリブパートで西さんの本領が発揮される作品であり、この作品きっかけで西さんを好きになったから(30代・男性)
・あどりぶパートの斬新さととにかく 印象に残っており,そこで西さんを知って 応援するようになりました!(30代・男性)
・ありえないくらい破天荒なアニメで、西さん演じるてさぐり部部長の鈴木結愛が太ももパンパン!するアニメでした(?)(20代・男性)
・ぶっとんだ展開のアニメと、裏ボス的な面白さのラジオにて、はっちゃけた演技?素の振る舞い?を見せながらも、時には進行や裏方に徹するところが素敵です。(30代・男性)
・ボケ役とツッコミ役の両方をこなすハイブリットな西さんを観ることが出来ます。
ニップレス、分娩台等色々と危ない発言が満載で笑い無しに観ることは出来ません!!(30代・男性)
・ダテコー監督作品に欠かせない人物の一人。
状況を見てボケにもツッコミにも回れるバランス感覚の良さはピカイチです。
たまにスベることもあるけどそれもまた西ちゃんの良さです。
あと声がかわいい。(20代・男性)