ディズニー映画『ムーラン』の日本版声優として細谷佳正さん、小野賢章さん、木村昴さん、安元洋貴さん、畠中祐さんが出演!コメントが到着
2020年9月4日(金)公開予定の映画『ムーラン』より、日本語吹き替え版の新たな出演声優陣が発表されました。
ムーランが過酷な訓練のなか出会い最も大切な味方の一人となる新兵仲間のホンフイ役を細谷佳正さん、優しい性格で気弱なクリケット役を小野賢章さん、粗野で少し乱暴なヤオ役を木村昴さん、グループのリーダー格であるポー役を安元洋貴さん、新兵仲間のリン役を畠中祐さんが担当します。
各キャストからコメントが到着していますので紹介します。
声優陣よりのコメント
細谷佳正さん(ホンフイ役)
映画を全て観終わった時、今だからこそ公開されるべき作品だと思いました。
一体何が、人を決定するのか?本当に大事なもの、本当に必要な力とは何なのか?
立場や性別を超えて、本当の自分になっていく事。
本作がこの時代に公開されることの意味を、沢山の人々に感じて欲しいと思います。
小野賢章さん(クリケット役)
誰もが知っているディズニーの名作の実写版に参加できることになり、とても光栄に思います。
とはいえ気負わず、楽しんで演じたいと思います!是非吹き替えでご覧ください!
木村昴さん(ヤオ役)
このような偉大な物語に携わることが叶い大変光栄に思います。
また、いち Disney 映画ファンとしても完成がとても楽しみです!
ムーランのたくましい姿に、観たあとグッと勇気の湧く素晴らしい映画でございます。
皆さまにも楽しんでいただければ幸いでございます!
安元洋貴さん(ポー役)
力、仲間、結束、のドラマにぐっとくる自分がいました。
今、多くの人に見てほしい、そんな素晴らしい作品に関われて幸せです。
畠中祐さん(リン役)
小さい頃見たムーラン、彼女のカッコよさに胸を躍らせ、彼女の力強さに勇気をもらいました。
そんな幼い頃見たムーランに、こうして関われること、本当に幸せを感じます。
是非、劇場に足を運んで、この迫力を、彼女の力強さを体験してください!
映画『ムーラン』2010年9月4日(金)全国公開
ストーリー
愛する父の身代わりとなり、男性と偽って兵士となったムーランは、家の守り神である“不死鳥”に見守られながら、厳しい訓練と努力を重ね、驚くべき戦闘能力を開花させていく。闘いの日々の果てに、彼女を待ち受ける運命とは?そして、“本当の自分”と“偽りの自分”の間で葛藤する彼女が最後に下す決断とは…?
スタッフ・キャスト
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
監督:ニキ・カーロ(『クジラの島の少女』ほか)
キャスト:
リウ・イーフェイ
コン・リー
ジェット・リー
ドニー・イェン
オリジナル・サウンドトラック:ウォルト・ディズニー・レコード
ジュニアノベル:小学館
作品詳細ページ