「特『刀剣乱舞-花丸-』〜華ノ巻〜」刀剣男士たちのアクションシーンを捉えた場面カット6点を大公開!
アニメ『刀剣乱舞-花丸-』の最新作として、「特『刀剣乱舞-花丸-』〜雪月華〜」が2022年、三部作連続で劇場上映。第一幕「雪ノ巻」、第二幕「月ノ巻」に続き、三部作のラストを飾る第三幕「華ノ巻」が9月1日(木)より全国公開中です。
本日、第三幕「華ノ巻」のアクションシーンを収めた場面写真が公開されました。
かつてない敵に挑む、多彩なアクションシーンを捉えた場面写真解禁︕
この度解禁されたのは、刀剣男士たちのアクションシーンを捉えた場面写真6点。「花丸」らしくほのぼのとした日常の描写もありながら、「華ノ巻」では多彩なアクションシーンも見どころ。”とある本丸”の刀剣男士のはじめて見せる姿をたっぷり楽しむことができます。
遠征先で敵と戦う前田藤四郎(まえだとうしろう)と平野藤四郎(ひらのとうしろう)、戦国時代に取り残され負傷しながらも敵と対峙する三日月宗近(みかづきむねちか)、極姿での戦闘シーン初披露の燭台切光忠(しょくだいきりみつただ)とへし切長谷部(へしきりはせべ)、審神者の心を開放して目覚めさせるために夢の世界へを出陣した、加州清光(かしゅうきよみつ)と、相棒の大和守安定(やまとのかみやすさだ)の"真剣必殺"シーンも解禁となりました。
未知の世界で審神者のために闘う2振の勇姿は必見!
刀剣男士たちは無事に審神者を目覚めさせ、彼らの大切な“とある本丸”を守ることが出来るのか…! いよいよラストとなる「華ノ巻」での刀剣男士たちの活躍に乞うご期待!
「特『刀剣乱舞-花丸-』〜華ノ巻〜」作品情報
華ノ巻:9月1日(木)公開 より3週間限定上映中
ストーリー
時は西暦二二〇五年。
歴史改変を目論む“歴史修正主義者”による、過去への攻撃がはじまった。
歴史を守る使命を与えられた“審神者(さにわ)”によって励起された最強の付喪神“刀剣男士”。
これは、そんな彼らが“とある本丸”を舞台に、ひたむきに、そしてほがらかに生きる“花丸”な日々の物語
ある日、審神者が突然倒れてしまった――。
心配する刀剣男士たちをよそに、一向に目を覚ますようすがない審神者。
一方、審神者が倒れたことで時空転移装置が動かなくなり、遠征に出ていた三部隊が帰還できなくなってしまった。
本丸に連絡もできず、いつ戻れるかもわからぬまま、十八振の刀剣男士たちはそれぞれ平安時代・戦国時代・江戸時代で過ごすことを余儀なくされる。
そのころとある本丸では、審神者が倒れたのはどうやら別の時代に出陣していた部隊が持ち帰った玉鋼がきっかけであることを突き止める。
しかしどうすれば審神者が意識を取り戻すのかは不明なまま……。刀剣男士たちが困惑する中、この本丸の始まりの一振である加州清光は、クダギツネのこんのすけに審神者を目覚めさせるには“夢”の世界で審神者の心を開放しなければいけないと聞く。
そして加州清光は相棒である大和守安定と二振で、未知の世界へと出陣する。
とある本丸最大の危機に、刀剣男士たちが挑む!
三部作「特『刀剣乱舞-花丸-』〜雪月華〜」堂々の完結編!!
キャスト&スタッフ
声の出演:増田俊樹、市来光弘、新垣樽助、逢坂良太、斉藤壮馬 ほか
原案:「刀剣乱舞-ONLINE-」より(DMM GAMES/NITRO PLUS)
監督:野呂純恵
脚本:猫田幸
キャラクターデザイン:谷口淳一郎
総作画監督:松浦麻衣
サブキャラクターデザイン:森光恵 飯田恵理子
刀剣デザイン:秋篠denforword日和 中島絵理
プロップデザイン:伊澤珠美 秋篠denforword日和 小野和美
美術設定:高橋武之
美術監督:安田ゆかり(オリーブ)
色彩設計:真壁源太 撮影監督:呉健弘
編集:坪根健太郎(リアル・ティ)
音響監督:郷文裕貴
音響効果:中野勝博
音楽:川井憲次
アニメーション制作:動画工房
特『刀剣乱舞-花丸-』〜雪ノ巻〜 監督:直谷たかし
特『刀剣乱舞-花丸-』〜月ノ巻〜 監督:越田知明
配給:東宝映像事業部