【ネタバレあり】『チェンソーマン』天使の悪魔・エンジェルの情報を一挙にご紹介! 能力や過去、活躍シーン、声優などのプロフィールを解説します!
『チェンソーマン』天使の悪魔・エンジェル。早川アキのバディで公安対魔特異4課に所属している悪魔です。
本記事ではそんなエンジェルの情報をご紹介します。天使の悪魔の能力や過去、活躍シーンなどをまとめました。
『チェンソーマン』関連情報
エンジェルの基本情報
所属:公安対魔特異4課
バディ:早川アキ
特徴:背中に生えた大きな翼、頭上に天使の輪
勤務態度:怠け癖あり
天使の悪魔の能力
人に敵意がないので襲うなどはしませんが、天使の悪魔に触れてしまうと寿命が吸い取られてしまいます。ハンカチなどの布越しの接触は可能。
また、吸い取った命で武器を創造することもでき、「何年使用」と指定すると、天使の輪から剣や槍などの武器が生まれます。
エンジェルの活躍シーン(※ネタバレ情報)
VS早川アキ(コミックス5巻41話)
バディを組み立てた頃は、アキと意見が全く合いません。「人間は苦しんで死ぬべきだと思ってる」と天使の見た目で悪魔な発言をしました。
バディの絆が芽生える(コミックス5巻50話)
エンジェルとアキは、台風の悪魔によって発生した竜巻に巻き込まれます。飛ばされてしまったエンジェルは死を覚悟しますが、アキに助けられ命拾いをしました。寿命を縮めてでも助けてくれたアキとの間にバディの絆が生まれます。
過去の記憶を思い出す(コミックス9巻74話)
アキがマキマに相談すると海へ向かいます。付き添いで行きますが……ふと、エンジェルは村で暮らしていた頃の記憶を取り戻してしまいました。
エンジェルの過去(※ネタバレ情報)
昔、エンジェルは住んでいた村の人々の寿命を吸い取り、皆殺しにしてしまいました。
楽しく村で生活していたエンジェルの元に、ある日マキマが来て「キミの力を私に見せて これは命令です」と言われます。エンジェルは記憶がないまま、村人の寿命を全て吸収。
しかし、マキマによって過去の記憶を消されてしまいました。
声優は内田真礼さん
声優の内田真礼(うちだまあや)さんは12月27日生まれ、東京都出身。
『チェンソーマン』の天使の悪魔役ほか、『中二病でも恋がしたい!』の小鳥遊六花役、『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』のカタリナ・クラエス役、『約束のネバーランド』のノーマン役など、人気作品のキャラクターを多く演じています。
アキとの関係性の変化に注目!
気怠げに働く天使の悪魔・エンジェル。初めアキとは考え方が真逆で合わないとお互い思っていましたが、徐々に関係が変化していきます。
そんな2人がどのようにバディの絆を築くのかに注目です!
【文/杉村美奈】