天才のユフィに負けない特技とは? 冬アニメ『転生王女と天才令嬢の魔法革命』ユフィリア・マゼンタ役 石見舞菜香さんインタビュー【連載第2回】
鴉ぴえろさん原作の人気ライトノベル『転生王女と天才令嬢の魔法革命』(富士見ファンタジア文庫)がアニメ化し、2023年1月より絶賛放送中!
通称『転天』とは、前世の記憶を持つアニスフィアという王女が、魔法が使えないながらも魔法に憧れて、独自の発明で「魔法科学」を生み出すファンタジー作品。弟のアルガルドの婚約者であり、魔法を使いこなす天才令嬢のユフィリアと出会い、絆を深めていきながら魔法世界で旋風を巻き起こしていく。
先日放送された第2話では、貴族学院の夜会でアニスの弟、アルガルドから婚約破棄を一方的に告げられたユフィを、その場から連れ出したアニス。王城に連れ去ると、その場にいた父のオルファンス王と、ユフィの親、グランツ侯爵へ、ユフィの名誉回復を図るため、アニスの魔法科学の助手に迎え、今後の研究の成果をユフィの名前で発表することを提案。アニスとユフィは同居することに。アニスとユフィが王国に巻き起こすであろう旋風、そして二人の関係は? 今後の展開が楽しみになった2話でした。
アニメ『転生王女と天才令嬢の魔法革命』の放送開始を記念して、当サイトでは出演キャストへのメールインタビュー連載をお送りします。2回目となる今回ご登場いただくのは、アニスと並ぶ主人公の一人、ユフィリア・マゼンタ役を演じる石見舞菜香さんです!
親子の絆やアニスの温かさを感じられた第2話。キャスト陣が盛り上がった収録現場での話題とは?
――先日放送された第2話を振り返ってみての感想をお聞かせください。
ユフィリア・マゼンタ役 石見舞菜香さん(以下、石見):2話は親子の絆や、アニス様の温かさを感じられた回だったなと思います。ユフィのお父さんもユフィに似て、真面目だからこそ、こうあるべきだ、こうさせるべきだ、となっていたけれど、アニス様親子をみて気づきがあって、ユフィに歩み寄ってくれたシーンは大好きです!
――休憩時等での現場の様子や裏話、おもしろかった出来事などお聞かせください。
石見:休憩中は基本的に他愛もない話で盛り上がることが多いです! 前半は(イリア役の)加隈(亜衣)さんや(アニスフィア役の)千本木(彩花)さんと収録が一緒になることが多かったのですが、見ているドラマの話を良くしていた気がします!