実写映画『キングダム 運命の炎』IMAX版ポスタービジュアル&場面写真6枚が解禁! 佐藤信介監督よりコメントも到着
原泰久先生の漫画を原作とし、2作連続で公開年の邦画実写作品のNo.1を獲得した実写映画『キングダム』シリーズ。シリーズ3作目となる『キングダム 運命の炎』が、2023年7月28日(金)より公開となります。
このたび、IMAX 版ポスタービジュアル及び、新たな場面写真6枚が解禁されました。
あわせて、本作で監督を務める佐藤信介氏よりコメントも到着しています。
IMAX 版ポスタービジュアルが解禁
躍動感あふれる IMAX 版ポスタービジュアルが解禁!
剣を振りかざし、敵軍に襲い掛かろうとする信の姿は、超大国・趙軍との闘いに一筋の光を灯し、勝利へと導く信念とパワーを感じさせます。
大迫力の戦いをより一層体感できるIMAX、MX4D、4DX、DolbyCinemaでの上映は、信たちと共に戦場に立っているかのような臨場感を体験でき、映画館でしか味わえない大迫力の音響と映像で「キングダム」の世界へさらに没入することができます。
本作のラージフォーマット上映について、佐藤信介監督は「映画『キングダム』は、映画館での視聴体験をいかに高められるかに注力するシリーズとなっています。究極の運命の炎を、ぜひお近くの劇場で体感してください。」とコメント。その仕上がりに自信をのぞかせました。
佐藤信介監督コメント
映画『キングダム』は、映画館での視聴体験をいかに高められるかに注力するシリーズとなっています。
IMAX をはじめとするラージフォーマットによって、最大級の画面と音響で、『運命の炎』のボルテージはマックスとなるはずです。
視野角いっぱいの大画面に没入し、劇場全体に配置されたスピーカーによる立体音響に体が震えます。
究極の運命の炎を、ぜひお近くの劇場で体感してください。
新たな場面写真 6 枚が公開
王宮で嬴政に向かって拱手礼をする信、自国の危機に立ち向かうべく決死の覚悟を抱く嬴政、趙軍との闘いを俯瞰する総大将・王騎の姿。
それらを筆頭に、初陣で武功をあげ、百人将・隊長として兵を率いる飛信隊や王騎をはじめとする秦国最強の将軍(騰/要潤・蒙武/平山祐介・干央/高橋光臣)たち。
加えて、蛇甘平原の戦いでもバディのように共に戦った信と羌瘣(きょうかい/清野菜名)の気迫溢れる場面写真全6枚が解禁されました。
『キングダム 運命の炎』作品情報
2023年7月28日(金)公開
あらすじ
七つの大国が戦いに明け暮れた春秋戦国時代。
戦争孤児として育った信(しん)(山﨑賢人)は、 共に夢を追いかけた亡き友と同じ姿をした秦の若き国王・嬴政(えいせい)(吉沢亮)と出会う。
運命に導かれるように中華統一への道を駆け抜けることになった信は、河了貂(かりょうてん)(橋本環奈)や 楊端和(ようたんわ)(長澤まさみ)の力を借り、亡き友と交わした「天下の大将軍になる」という約束を叶える ため長く険しい道を歩むことに。
初陣となった蛇甘(だかん)平原の戦いで羌瘣(きょうかい)(清野菜名)ら新しい仲間と出会い、 武功をあげた信は百人を率いる将へ昇格、いよいよ夢への道を進み始めた。
そんな中、突如として趙が大軍を率いて侵攻してきたという知らせが入る。
寄せ集めの兵で趙の大軍を馬陽(ばよう)で迎え撃つことになった秦だったが、嬴政はかつて中華全土に名を轟か した王騎(おうき)(大沢たかお)を総大将に任命する。
なぜ王騎は戦場へ舞い戻ってきたのか?
そして因縁の地・馬陽で彼らを待ち受ける運命とは? 信と仲間たちの夢をかけた戦いが始まる――。
キャスト
信:山﨑賢人
嬴政・漂:吉沢亮
河了貂:橋本環奈
羌瘣:清野菜名
昌平君:玉木宏
呂不韋:佐藤浩市
王騎:大沢たかお
紫夏:杏
万極:山田裕貴
馮忌:片岡愛之助
趙荘:山本耕史
スタッフ
原作:原泰久「キングダム」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:佐藤信介
脚本:黒岩勉・原泰久
音楽:やまだ豊