秋アニメ『ひきこまり吸血姫の悶々』楠木ともりさん、鈴代紗弓さん、日笠陽子さん、石見舞菜香さんら声優陣登壇! 「コマリン親衛隊決起集会」公式レポートが到着
2023年10月7日(土)より放送開始となるアニメ『ひきこまり吸血姫の悶々』。
このたび、9月24日(日)にユナイテッド・シネマアクアシティお台場で開催された本作のイベント「コマリン親衛隊決起集会」の公式レポートが到着しました!
第1部に楠木ともりさん、鈴代紗弓さん、日笠陽子さん、第2部に日笠さんに代わり石見舞菜香さんが登壇した本イベント。上映された本編#1〜#3までを世界最速で視聴したファンとキャスト陣が一堂に会する場となりました。
コマリン親衛隊決起集会 第1部オフィシャルレポート
第1部の登壇者はテラコマリ・ガンデスブラッド役の楠木ともりさん、ヴィルヘイズ役の鈴代紗弓さん、カレン・エルヴェシアス役の日笠陽子さんの3人。みなさんはそれぞれ『ひきこまり吸血姫の悶々』本編#1〜#3までのお気に入りのシーンをお話してくれました。
「私は......部隊のみんなに叫んでいるシーンですね。声優人生で一番叫びました。無事に録れてよかったなと思います。今回はコマリ役を演じるときに、どこまでかわいくできるかをこだわっていて。コマリの言い方はきついけど、一生懸命やっている彼女の小物感が出せたら良いなと思っているんです。(客席のコマリン親衛隊に向けて)かわいかったか!?」(楠木)
すると客席のコマリン親衛隊のみなさんがコマリン応援スティックバルーンを連打。すさまじい轟音が会場を包み込みました。
「私的には#2の冒頭もかわいかったな......」(鈴代)
「あれは人生初挑戦でした!」(楠木)
どうやら#2の冒頭にも、コマリン閣下のかわいいシーンがある様子。ぜひ、本編をご期待ください。
続いて、鈴代さんのアフレコの思い出は......
「ヴィルのセリフまわしは......ヘンタイというか(笑)、かなりキモチワルイ感じでやらせていただきました。その芝居にSEや音楽がつくことで、本編ではさらにグレードアップしていて。アニメって良いなと思いました」(鈴代)
そして、日笠さんの思い出はオーディションのときのこと。
「実は、オーディションでは別の役も受けさせてもらっていたんです。そうしたら、オーディション現場でちょっとカレン役もやってみてほしいということになって、その後演じることになりました。まさか物語の序盤から絡んでくるとは思っておらず、かなり重要なキーマンなんだなと驚いています。彼女はまだ本心を見せていないところがあるので、これからどんな展開になるのかが気になっています」(日笠)
3人の楽しいトークに客席のコマリン親衛隊もハイテンションに。最後は「コマリンコール」で3人をステージから送り出しました。