夏アニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』燕役・大野柚布子さん&妙役・能登麻美子さんメールインタビュー【連載第14回】|二人が「赤べこ」に好きなメニューを加えるとしたら……?
全世界シリーズ累計発行部数7,200万部超の大人気コミック『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』(著・和月伸宏/ジャンプ・コミックス ※「北海道編」はジャンプスクエアにて連載中)の新作TVアニメが、7月6日よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送スタート!
連載開始から約30年を経ての新作TVアニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』。色褪せることのない、王道にして普遍的な物語、登場人物たちの苛烈な信念を、今再び鮮烈に映し出す──。
アニメイトタイムズでは、それぞれの信念を抱え新しい時代を生きる魅力的なキャラクターを演じる出演キャスト陣らにメールインタビューを実施! 第14回は、燕役・大野柚布子さん&妙役・能登麻美子さんに、本作の見どころや自身の演じるキャラクターへの印象などをお伺いしました。
連載バックナンバーはこちら
甘いものは別腹ということで
──ご自身の演じるキャラクターの印象や魅力をお教えください。また、共感できるところやご自身との相違点などあればお聞かせください。
燕役・大野柚布子さん(以下、大野):最初は大人しくて自己表現が苦手な子、という印象でした。
でも、弥彦くんと関わっていくうちに段々と自分を出せるようになっていって、そんな成長していく姿がとても魅力的な子です。自己表現が苦手なところは私と似ているかも……。一緒に成長していきたいって思えるような子です!
妙役・能登麻美子さん(以下、能登):妙さんは親しみやすさがあり、優しく朗らかな人だなという印象です。接客の感じが明るくてお客様を和ませたり元気にするであろう妙さん。そういうところにとても共感します。
──燕と妙は「赤べこ」で働いていますが、もしお二人が「赤べこ」に好きなメニューをひとつだけ追加できるとしたら、どんなメニューを追加したいですか?
大野:しゃぶしゃぶ……かな? 作中にでてくる牛鍋のお肉がとっても美味しそうなんです!! 鍋といえばすき焼きも大好物なんですけど、しゃぶしゃぶも捨てがたいですよね。。ならば、ふたつ同時に食べられたら最高なのでは……?!
能登:みたらし団子です! 甘いものは別腹ということで。赤べこ特製みたらし団子をお願いしたいです。