佐倉綾音さん、鬼頭明里さんが収録中に起きた恐怖体験!? 『エクソシスト 信じる者』新宿リアルブラムハウス・オープンイベントで仲良しふたりが共演エピソードを披露!
2023年12月1日(金)より、全国の劇場で公開中のホラー映画『エクソシスト 信じる者』。
公開を記念し、クロス新宿スペースにて、ハリウッドのヒットメーカー・ブラムハウス・プロダクション(ブラムハウス)の作品世界を味わえる「リアル・ブラムハウス」が期間限定オープン!(〜12月3日(日)まで) 11月28日(火)に実施された本展示のオープンイベントに、佐倉綾音さん、鬼頭明里さんが登壇しました。
仲良しなおふたりが、普段は苦手だというホラーについて、様々なトークを展開! また、吹き替えキャストとして出演している『エクソシスト 信じる者』の見どころや収録時のエピソードについても語られました。今回は、そんなイベントの模様をお届けします。
「仕事で会うと緊張しちゃいます」
佐倉さん、鬼頭さんの登壇とともに、イベントがスタート。プライベートでは毎日連絡を取り合っているというおふたりですが、佐倉さんは仕事場で会うと気恥ずかしさを感じてしまうそうです。鬼頭さんも「仕事で会うと緊張しちゃいます」とどこか照れくさそうに応じます。
ブラムハウスが手掛けた映画の中で、観たことのあるものを問われた佐倉さんは、『ハッピー・デス・デイ』と『セッション』を挙げていました。一方、鬼頭さんはこれまであまりブラムハウスやホラー系の作品には触れてこなかったとか。しかし、『エクソシスト 信じる者』への出演にあたって、1973年公開の『エクソシスト』第一作を佐倉さんと一緒に鑑賞したと明かします。常に話しながら観ていたようですが、とあるシーンでは、恐怖のあまり佐倉さんの足を掴んでしまったとその日の様子を楽しげに語ってくれました。
「リアル・ブラムハウス」では、ブラムハウス制作のホラー映画に関連した展示が各階で行われています。佐倉さんは、『エクソシスト 信じる者』のフォトスペースが気になったようです。ベッドの前で写真を撮影し、90度回転させると……劇中の浮き上がる場面を再現できるというもの。話を聞いた鬼頭さんも興味津々な様子で、どちらが上手く撮れるかを張り合う微笑ましいやり取りも見られました。