『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』後章の新たな本編映像が解禁! おんたんの彼氏(?)の判明で名誉自宅警備員の兄・ひろしが絶句!?
突如東京上空に巨大な宇宙船(通称“母艦”)が襲来し、絶望的に思えた異常事態も次第に日常へと溶け込んでゆく世界で、日々の青春を謳歌する少女たちの物語。
数々のヒット作を生み出し続ける漫画家・浅野いにお先生による傑作漫画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』(通称・デデデデ)が劇場アニメ化。2024年3月22日(金)より“前章”が 公開中。5月24日(金)より“後章”が 公開となりました。
この度、おんたんの彼氏(?)の登場で自称・名誉自宅警備員(ニート)の兄・ひろしが絶句!? 幾田りらさん&あのさんの推しキャラひろしの活躍が収められた、本作の新たな本編映像が解禁となりました。
本編映像<ひろしの訪問>
この度解禁となったのは、おんたん(CV・あの)の兄・中川ひろし(CV・諏訪部順一)が、謎の少年・大葉圭太(CV・入野自由)と初めて対面するシーンの本編映像。
大学生になった門出(CV・幾田りら)とおんたんは、突如として現れた中身が侵略者の少年・大葉の正体を隠すため、一人暮らしをしている門出のアパートでかくまうことに。そんな門出たちの元へ訪問にきたのは、おんたんの兄・中川ひろしだった。インターホンのモニター越しにぎっしりと溢れんばかりの顔面を見せつけてきたひろしは、門出に引っ越し祝いだと言って表紙にでかでかと顔面の写真を載せた”我が妄想”という自身の成功談を綴った自費出版本を自慢げに手渡すが、「すご~い!鍋敷きに使うにはもったいないくらい良い紙使ってる」とにこやかにとぼけて見せる門出。
そんな和やかなやりとりの中、ひろしは部屋の中に見たことのない少年がいることに気づいてしまう。「どちら様かな?」と尋ねるひろしに、おんたんは咄嗟に「え~、何言ってんのお兄ちゃん。門出の弟でしょー」とバレバレの嘘をつくが、門出が思いついたかのようにすかさず「この子おんたんの彼氏なの!」と説明。するとひろしは「ほう...」と一言だけこぼし、そのまま衝撃のあまり固まってしまうのだった。
1分足らずのシーンにも関わらず強烈なキャラクターを爆発させているひろし。世界滅亡の危機が迫る中、ほのぼのとした日常が映し出されるのも本作の魅力となっています。
顔のパーツはイケメンだが、頭と胴体の境目が曖昧になるほどの大きな体で、自称・名誉自宅警備員のニート暮らしをしている中川ひろし。本作の中でも特にインパクトのあるキャラクターとして爪痕を遺す彼について、主演キャストを務めた幾田さんとあのさんは、以前登壇した Anime Japan イベントで“ひろし推し”だということを明かしており、幾田さんは「人ができすぎている。ひろしの放つ言葉に原作を読んだときも胸を打たれたのですが、アニメになってさらに響くので、さらに大好きになっちゃいました」と頬を緩ませ、あのは「SNS にいる自分意識高いですよって人を探し出して心霊写真を送るのが忙しいって言っているのが面白い。自分のお兄ちゃんにほしい」とそれぞれひろしの推しポイントを熱弁していた!いよいよ公開となった後章では、果たしてどんな活躍を見せてくれるのか!? ぜひ劇場でその勇姿を見届けましょう。
『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』作品情報
あらすじ
その後、絶望は日常に溶け込み、大きな円盤が空に浮かぶ世界は今日も変わらず廻り続ける。
友情と初恋と終末と・・・ 2人の少女のディストピア青春日常譚!!
キャスト
(C)浅野いにお/小学館/DeDeDeDe Committee