『株式会社マジルミエ』追加声優に石原夏織さん、井上喜久子さんが決定! ミヤコ堂の“会社紹介ポスター風”ビジュアルが公開
2024年10月4日(金)より放送開始となるTVアニメ『株式会社マジルミエ』。
このたび、追加キャラクター&キャスト情報が解禁となり、葵リリー役に石原夏織さん、麻生美弥子役に井上喜久子さんが決定。コメントが到着しています。
さらに、ミヤコ堂の“会社紹介ポスター風”ビジュアルが公開されました。
追加キャラクター&キャスト情報公開!
葵リリー(CV:石原夏織)
大手化粧品メーカー・ミヤコ堂の魔法少女。同社の広告塔として美しさを体現する存在であり、魔法少女が素敵な仕事だと世間に伝えたいという強い信念の持ち主。マジルミエとの協働業務にあたり、カナのバディを担当する。
石原夏織さん コメント
――本作品の印象
魔法少女がビジネスとして存在する世界が今までになかった世界観で一気に引き込まれました! それぞれの思いや美学、そして温かさが溢れた素敵な作品で先がどんどん見たくなるなと感じました。
――演じるキャラクターの印象や意気込み
化粧品会社の魔法少女というだけあって可憐で綺麗で透き通っている子というのが最初の印象です。 キャラクターと向き合っていくにつれて、ただ綺麗というだけではなくて、考えている思いを伝えるために努力し、優しく引っ張っていく子だなと印象が変わっていきました。芯があるところがとても魅力です。
麻生美弥子(CV:井上喜久子)
ミヤコ堂の社長。重本や古賀とは古くからの付き合いがあり、その縁でマジルミエ社に協働業務を持ち掛ける。二人の確執を気に掛けているらしく、古賀と話してみるよう重本を促すことも。
井上喜久子さん コメント
――本作品の印象
魔法少女ものでお仕事系?
最初は不思議な感覚でしたが、読めば読むほど面白くって、かわいくって、頑張りやさんで、カッコ良くって、切なくって、ワクワクで、激しくって、そして胸があたたかくなって…色々な要素が盛り沢山の素敵な作品だと思いました!
――演じるキャラクターの印象や意気込み
仕事ができるキャリアウーマン特有のクールな印象がありつつ、優しい気遣いもできる素敵な人です。美弥子さんの「大変なときこそ笑わなきゃ」というセリフが大好きなので、わたし自身、その言葉を胸に頑張ります♪
株式会社マジルミエと一緒に、ミヤコ堂のことも、皆様どうぞよろしくお願いいたします!
会社紹介ポスター風ビジュアル公開!
各企業の魔法少女や社員と共に企業理念が書かれた会社紹介ポスター風ビジュアルの第2弾として、ミヤコ堂ビジュアルが公開されました。
『株式会社マジルミエ』作品情報
あらすじ
内定がもらえず就職活動に苦戦中の女子大生・桜木カナ。
「自分は社会に必要とされていない」と自信を喪失していた彼女は、ある日、面接先で“怪異”と呼ばれる自然災害に巻き込まれてしまう。
その窮地を救ってくれたのは、ヤンキー気質の魔法少女・越谷仁美――。
持ち前の記憶力で、“怪異”と戦う越谷を手助けしたカナは、魔法少女としての才能を見出され、ベンチャー企業・株式会社マジルミエに新卒入社することに。
しかし、マジルミエで彼女を待ち受けていたのは、越谷をはじめ、ひと癖もふた癖もある変わり者ばかり……。
魔法少女絶対主義者のコスプレ社長・重本。
不気味なほどに気が利きすぎる営業マン・翠川。
根暗でコミュ障で魔法少女マニアのエンジニア・二子山。
さらに、憧れていた魔法少女は、華やかさの裏で、時に命をも落としかねない危険な仕事でもあった……。
人の命と仕事への責任を胸に秘め、今、社会人として一歩を踏み出した魔法少女の戦いが始まる――
キャスト
(C)岩田雪花・青木裕/集英社・マジルミエ製作委員会