OAD『変ゼミ』第2巻アフレコ後のコメントが到着!
2010年7月に発売後、一部で大反響を巻き起こした『変ゼミ』。大好評のOAD第1巻に引き続き、変ゼミ第5巻にもOAD第2巻もが付属する。
『変ゼミ』はTAGRO氏原作で「モーニング・ツー」(講談社刊)連載中のアブノーマルコメディで、ちょっと変わった嗜好を持つ変態大学生たちのキャンパスライフを描いた異色の作品となっている。
先日都内ではOAD第2巻のアフレコが行われ、出演者からコメントが到着!また、OAD第2巻には原作で大人気の「加藤あんな」が登場し、あんな役に『ひだまりスケッチ』の沙英役や、『さよなら絶望先生』の日塔奈美役でおなじみの新谷良子さんが決定している。
<『変ゼミ OAD第2話』キャストコメント>
花澤香菜さん(松隆奈々子役):前回同様、コムギさんにひとりで振り回されてひとりでツッコンで……という感じで、息つく暇も無くアフレコが終わってしまいました(笑)。
今回2巻目では水越さんにまでツッコミをしまくったので大変でしたけど、楽しかったです。水越さんは変態すぎると思います。
そして、あんなちゃんも登場!!変ゼミファンの期待を裏切らない出来になっていると思いますので、お楽しみに☆
石田彰さん(武蔵小麦役):台詞で「乳首」だ「乳輪」だと連呼するのは恥ずかしくありません。
ただ、それを無意識に言い間違えているという事が、自分でも気付かない深層心理の現れなんじゃないかと受け取られそうで恥ずかしいのです。
そんな小さな事件をはらんだ第2巻収録に、ちょっと落ち込みました。
高口幸子さん(水越美和子役):今回またまた呼んでいただいて、とても嬉しかったですp(^-^)q
今回は新キャラ登場でさらに盛り上がってきましたね!
そして、コムギのおっぱいについての熱い語りも面白かったです♪
収録現場も前回に比べるとかなりリラックスした空気が流れていたようで、私自身もあまり緊張しなくてすみました…(^^;)
私的にお気に入りなのは、やっぱり色んなことに葛藤する奈々子ですp(^-^)q 可愛くて仕方がありません(笑)
水越?…今回もチョー変態ですが、それが何か?~(笑)♪
河原木志穂さん(蒔子=グレゴリー役):第2巻、おめでとうございます!そして、ありがとうございます!絶対に次があると信じていたので「よし!キタ!」と思いました。
今回から登場の加藤あんなちゃんもなかなか個性的でますます変ゼミから目が離せませんね!ここへきてやっと私も蒔子がつかめてきたので、第3巻が楽しみです。(註:OAD第3話の制作は未定です)
皆さん、どうぞ応援宜しくお願いします。
新谷良子さん(加藤あんな役):原作を読んで、ただ、ただ、びっくりでした。
また新しい世界の扉を見つけたと思います。
それも、けっこうたくさんの…。
開けて入るかは別として(笑)
あんなは金沢のしゃべり方を、どこまでどうするか悩みました。
原作のものと、私が思う「金沢っぽさ」の中間くらいに置いてみましたが、いかがでしょうか…。
変ゼミにとまどっているあんなとは、心の位置が近い気がしました(笑)。
白石稔さん(田口イエスタディ役):またしても、皆様にお会い出来るとは、思ってもみませんでした(笑)
今回、田口はあまり喋っていませんが、作品の変態度は、前回よりもパワーアップしています。新たな仲間も増えました! 楽しんで頂けると嬉しいです。
森訓久さん(市河菱靖役):やったずぇー!!待ってましたー!!第2弾!!
今回は市河のあんな名場面やこんな名場面を全国の市河ファンの皆様に…!!
…と思ったらせっかく登場したのに、あんなとのカラミすらないー!!(泣)
こ、こうなったら、だ、だ、第3弾に~!!(笑)
しかし、初登場のあんなを含め、今回も女性キャラクターたちの色々なシーンにぞっくぞくすること間違いなし!!買いだ!買い!!
みんな買ってくれ~!!そして第3弾を~!!(笑)
松山鷹志さん(飯野堅治役):なにがっ!
言っておくが、私は恥ずかしくないぞ!
2度でも3度でも出してやるっ!!
…いや、出てやる!
DVD付き『変ゼミ』第5巻限定版
2011年3月23日発売
価格:3,700円(税込)
発売元:講談社
※この用品は完全受注生産ですので、確実に入手するには事前のご予約(2011年1月25日(火)受注締め切り)をお願い致します。
>>『変ゼミ』公式サイト