釘宮理恵さん「好みにはまりすぎて胸がドキドキ」 秋アニメ『京騒戯画』より、釘宮理恵さん、鈴村健一さん他からの第1話アフレココメントが到着!
2013年秋放送開始となる、テレビアニメ『京騒戯画』。 2011年にバンプレストと東映アニメーションが初タッグを組んで始動したプロジェクトで、時間の止まった京都 ≒鏡都を舞台に、奔放なキャラクターたちが繰り広げる群像絵巻×聖地ファンタジーアクションだ。
この度、コト役の釘宮理恵さん、明恵役の鈴村健一さんほか、豪華声優キャスト陣による、第1話アフレコ収録が行われた。今回は、キャスト陣のオフィシャルコメントが到着したので、ご紹介しよう!
◆キャストコメントを大紹介!
【釘宮理恵さん:コト役】
(『京騒戯画』の)アニメーションの雰囲気が、好みにはまりすぎて胸がドキドキしています。気合いを入れて頑張ります!! 楽しみに待っていて下さい!!
【鈴村健一さん:明恵(みょうえ)役】
ハートフルPOPな『京騒戯画』が皆さんの応援のおかげでテレビシリーズになりました! 期待に応える凄い作品になりそうです。僕も力になれるようにがんばります!
【久川綾さん:古都(こと)役】
ケタ違いのクオリティと松本監督独特の世界観にびっくりさせられます。TVシリーズでは皆さんがお持ちの「?」が丁寧に明らかにされていきます。
【石田彰さん:稲荷(いなり)役】
テレビシリーズとして放送されるということで、京騒戯画の世界を、よりしっかり、はっきり、たっぷり楽しんでいただけると思います。ご期待下さい。
【中原茂さん:鞍馬(くらま)役】
みなさん「なるほど」と思われる事も沢山でてくると思います。この独特の世界観を又、みなさんと一緒に共有できる事が嬉しいです!
【喜多村英梨さん:八瀬(やせ)役】
鮮やかな色彩と躍動感溢れるキャラクターがオシャレカッコ良い! とにかく動きに目を奪われる作品です!!
【斎藤千和さん:ショーコ博士役】
キラキラでふわふわでワクワクする「女の子の秘密の宝箱」みたいな『京騒戯画』。配信版がかなりのハイクオリティだったので、あれを毎週観られるなんて凄い!
【竹本英史さん:伏見(ふしみ)役】
見ればきっと心ワクワク、頭グルングルンの鏡都ワールドが待ってるよ! お楽しみに~
【日髙のり子さん:阿(あ)役】
映像の配色が奇抜で鮮やか、こんなデザイン画のようなアニメは初めてです。不思議な空気感を持つこの作品に、どうぞ癒されて下さい。
【白石涼子さん:吽(うん)役】
不思議な魅力のある作品だと思うので、今まで観たことのない方にもぜひ観てほしいですね!!
※キャスト陣のフルバージョンコメントは公式サイトにて近日公開予定! こちらもお楽しみに!
<放送情報>
2013年秋放送開始決定!
【イントロダクション】
京都であって京都でない、人間・妖怪・ロボットが一緒に暮らす “鏡都”を舞台に母を捜す 14歳の少女・コト、父の帰りを待つ 坊主・明恵が出会い、家族と“鏡都”の再生をかけて繰り広げるかつて見たことのない聖地ファンタジーアクション!!
>>『京騒戯画』公式サイト
>>『京騒戯画』公式ツイッター(@kyousougiga_tv)