二人のラブラブっぷりに脱帽! 映画『セブンデイズ』後編の完成披露イベントレポート
1週間限定で恋人となった男子高校生同士の甘酸っぱい恋の物語を描く『セブンデイズ』。数あるボーイズラブコミックの中でも“超”がつく人気作の一つである同作が、今夏実写映画化されることが決定しました。公開決定を報じたニュースは、なんとTwitterで2万件を超える反響が殺到したというから驚きです!
現在はすでに前編となる「セブンデイズ MONDAY→THURSDAY」が東京・池袋HUMAXシネマズで大ヒット公開中ですが、去る6月14日、後編となる「セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY」の先行上映会・完成披露イベントが開催されました。
■ 二人のラブラブっぷりにドキッ! ステージでは即興の生演技も
上映会後、ステージに登場したのは、主演の芹生冬至役演じる廣瀬智紀さんと、篠弓弦役を演じる山田ジェームス武さん。二人が壇上に仲良く登場すると、開場から悲鳴にも似た歓声が沸き起こりました。
「撮影の期間中はセブンデイズのことを、芹生冬至のこと、そして弓弦さんのことだけを考えていました」と、冒頭から廣瀬さんはBLファンにはうれしいコメントを連発。前編から後編にかけての芹生の気持ちの変化についても、「弓弦さんの人間性に惹かれるほど、『弓弦さんってどんなことを考えているんだろう』とどんどん気になっていきます。芹生も人を全面的に受け入れる性格なので、やっぱり弓弦さんのことを……好きになっちゃうんだよね~」と照れながらコメント。対する山田さんも「後編では、感情的でまっすぐな弓弦らしさがさらに加速するので、より一層キャラが強く出てくると思います」と、見どころを語りました。
当日は完結した物語の“その後”をお二人が即興で生演技! シチュエーションは、弓弦の卒業式という設定で、二人が携帯片手に寄り添って記念写真をパシャリ……原作ファンならピンときた人もいるかもしれませんが、後編の巻末に書き下ろされた「Good-bye for now」を披露してくれました。また、会場では事前に集められた観客の携帯電話の番号に、ステージから二人が電話をかけ、劇中の名台詞をささやいてくれるというサプライズプレゼント企画も実施。二人のサイン入りポスターの抽選会も行われ、会場は大盛況でした。
イベントの締めくくりとして作品に託した思いを聞くと、「作中で描かれる二人の間にはわだかまりがあったり、すれ違いがあったりするのですが、それらは誰もが経験したであろう恋愛の歯がゆさと同じようなもの。きっとみなさんも共感できる内容になっていると思います」と山田さん。廣瀬さんも「男同士ではあるけれども、まるで少女漫画のような瑞々しい二人を見てほしいです」とコメント。その後、廣瀬さんはこの“瑞々しい”という表現が気に入ったからか、「瑞々しい二人をですね……」と連発すると、「もうビチョビチョだよ!」と山田さんがすかさずツッコミを入れ、会場は爆笑の渦に包まれました。
イベント終了後には、山田さんが自身のTwitterでこんなつぶやきを投稿していた模様。
今日はセブンデイズの後編先行に来ていただいた方々ありがとうございました。楽しめたかなー?沢山の人に見てもらえたらいいな。相変わらずの宇宙人きゅんとも兄さんは最高にイケメンでした。好きっ!大好きっ!愛して…(ry
#セブンデイズ pic.twitter.com/EYHrSNAjzU
— 山田ジェームス武@たけぞー (@takezo0507) 2015, 6月 14
イベントが終わった後も、そのラブラブっぷりを見せつけてくれたお二人でした!
映画『セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY』は7月4日から、池袋HUMAXシネマズほか全国順次公開。ついキュンとしてしまう、二人の初々しい恋愛は必見です!