「好きだった男子が観てくれた」「家族にキスシーンを……」などの発言に会場もドッキリ! 『セブンデイズ』初日舞台挨拶レポ
2015年7月4日、橘紅緒先生原作のBL作品『セブンデイズ』実写映画化作品『セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY』の初日舞台挨拶が池袋HUMAXシネマズにて行われました。
本作は6月に公開した『セブンデイズ MONDAY→THURSDAY』の後編に当たる作品。主演を務めた廣瀬智紀さん、山田ジェームス武さん、監督の横井健司さんが登壇し、作品への思いや裏話について語りました。その舞台挨拶の様子についてレポートいたします。
■ボケ役の廣瀬さんとツッコミ役の山田さん?
イベント開始とともに池袋HUMAXシネマズ限定オリジナルドリンクを持って登壇し、初日を迎えた気持ちをそれぞれ明かしました。廣瀬さんは、山田さんが話し始めるとオリジナルドリンクを飲み始めたり、いきなり山田さんに借りた香水の話をしたり、自由な一面を見せていました。それに対してツッコミを入れる山田さん。2人の和気あいあいとしたやりとりに会場からは笑いが絶えませんでした。
■公開後、家族や友だちが映画を観て……
「公開後、周囲の反応は?」という質問に対し、廣瀬さんは「男子校の頃の友だちが1人で観に行ってくれたらしく、グッズの売れ行きまで報告してくれて嬉しかったです。高校時代その子のこと、好きでした」と告白し、山田さんを驚かせていました。
一方山田さんは、「家族が観に来てくれたのは嬉しいけれど複雑な気持ちです。キスシーンあるし……相手は男性だし……(笑)」と心境を明かしました。
また、横井監督は「原作の先生から好感触だったので、イメージを崩すことなくできたのでは、と思っています。また機会があればぜひやりたいですね」と意欲的な姿勢を見せていました。
■ファンの皆さんにメッセージ!
廣瀬智紀さん:前後編通して作品をお届けすることができました。こんなに大きなスクリーンでできるのは役者としてとても嬉しいです。これからも芹生冬至と篠弓弦の恋を応援してください。ありがとうございました。……ちゃんと言えた! 最後だから(笑)
山田ジェームス武さん:最初から頑張りなさいよ(笑)。(仕切りなおして)やっと1本の作品としてお見せすることができて嬉しいです。原作のある作品だったので不安もあったけれど、ファンの方たちから「よかったです」とTwitterなどで直接感想を聞くことができて、みんなでこの作品を作ってこられて良かったと感じました。
横井健司監督:今日から後編初日ですが、前編も9日まで公開しているので、ぜひ前後編通して観て欲しいです。よろしくお願いします。
■作品情報
7月4日(土)より『セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY』池袋HUMAXシネマズほか全国順次公開!
>>映画『セブンデイズ』公式サイト