村瀬歩さん、古川慎さんら豪華声優8人が登壇!2017年7月より放送の『将国のアルタイル』ステージレポ【アニメジャパン2017】
2017年3月25日(土)・26日(日)の2日間、東京ビックサイトで開催された『Anime Japan 2017』。一般公開日の初日となる3月25日(土)には、メインステージのひとつであるGREENステージにて、アニメ『将国のアルタイル』スペシャルステージが行われました。
この日のステージは、キャストの村瀬歩さん(マフムート役)、古川慎さん(ザガノス役)、KENNさん(キュロス役)、小西克幸さん(スレイマン役)、津田健次郎さん(ルイ役)、諏訪部順一さん(アビリガ役)の登壇の他、追加キャストとして発表された小林ゆうさん(レレデリク役)、櫻井孝宏さん(グララット役)も登壇し、ステージを盛り上げました。
まさかのお絵かきコーナーも!?
ステージはPV上映からスタート! 3分にも及ぶPVが流れ、作品の壮大な世界観が映像を通して会場に広がっていきます。
その後、7月からMBS、TBSなどの深夜アニメ枠「アニメイズム」にて、アニメが放送されることも発表。ファンも歓声と拍手で喜びを伝えます。
キャラクター説明では、キャスト自らが担当するキャラクターを紹介。百戦錬磨のキャストたちがキャラ紹介でも個性を発揮。その自由すぎる表現に終始、客席から笑いが零れていました。
クイズコーナーでは、2チームに分かれて対戦。お絵かき対決では、ファンの間では画伯と名高い小林さんも大活躍し、コーナーを盛り上げる一幕も。
最後に、キャストを代表して村瀬さんがご挨拶。スケールが大きく、魅力が詰まっている作品だと話し、7月の放送を楽しみに待っていてくださいとメッセージを伝え、終演となりました。
今回のステージの詳細レポートも本サイトで掲載予定なので、お楽しみに!
TVアニメ『将国のアルタイル』作品情報
【放送情報】
2017年放送開始
【イントロダクション】
ここではない世界、いまではない時代。将軍と呼ばれる為政者たちの治める 草原と砂漠の国・トルキエ将国。12年前、隣国・バルトライン帝国との戦争で母を失ったマフムートは、平和な国にしたいと希い、トルキエ史上最年少で将軍となった。
しかし、交易で得た巨万の富をもって安寧を取り戻したトルキエに対して、再び帝国の侵略が始まる。犬鷲・イスカンダルを相棒に国家間に渦巻く陰謀と策略を切り裂かんと動くマフムートは、いかにして自分の国を平和へと導くのか?
―――理想と現実の狭間で彼のとる行動とは…?
【スタッフ】
原作:カトウコトノ(講談社「月刊少年シリウス」連載)
監督:古橋一浩
シリーズ構成:高木 登
キャラクターデザイン:菅野利之
副監督:いがりたかし
美術設定:成田偉保
美術監督:小倉一男
プロップデザイン:新妻大輔
色彩設計:佐々木 梓
撮影監督:大山佳久
3D ディレクター:石神亮一
音響監督:木村絵理子
音楽:川﨑 龍
アニメーション制作:MAPPA
製作:将国のアルタイル製作委員会
【キャスト】
マフムート:村瀬歩
ザガノス:古川慎
キュロス:KENN
スレイマン:小西克幸
ルイ:津田健次郎
カリル:緒方賢一
レレデリク:小林ゆう
グララット:櫻井孝宏 他