ディズニー最新作『ミラベルと魔法だらけの家』本編クリップが解禁! マドリガル家の魔法溢れる様子が覗けちゃう
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作『ミラベルと魔法だらけの家』が、11月26日(金)公開! 本作は、“魔法”に溢れる世界に住む新ヒロイン・ミラベルの活躍を描く、待望のミュージカル・ファンタジー。
今回、本編クリップが解禁となりました。物語の中心を担うマドリガル家の魔法溢れる様子が覗けちゃいます。
『ミラベルと魔法だらけの家』本編クリップ【無理じゃなくってお手伝いなの編】
本作の主人公・ミラベルは、コロンビア奥地の街にある“魔法の家”に暮らすマドリガル家の女の子。
マドリガル家では、5歳になると家からひとりひとり違った“魔法のギフト”を授かるという伝統が受け継がれ、その魔法で街の人々を助けています。
今回解禁されたのは、5歳になったミラベルのいとこ・アントニオの魔法を授かる儀式のために、家族と街の人々が準備をしているシーンです。
家長のアルマおばあちゃんの指示の中、準備に大忙しのマドリガル家。中庭はたくさんの花で彩られ、街の人々も手伝って家具や楽器を運んでいる。
儀式のためのドアの前には“魔法の家”自ら階段を作り、ドアの飾り付けは “変身の魔法”を持つカミロが背の高いホセと全く同じ姿に変身して手伝う。
ミラベルの姉・ルイーサは、“パワーの魔法”でたくさんの樽やピアノを軽々運べるのでひっぱりだこだ。アントニオの母ペパは「息子の儀式を完璧なものにしなくちゃ」と、彼女の機嫌に合わせて変わる“天気の魔法”で竜巻を起こしてしまうという焦り様。
せっかくの花が風で飛ばされそうになったところに、ミラベルのもう一人の姉で“花の魔法”を持ったイサベラがその能力のとおり“華々しく”登場。みんなのアイドル的存在のイザベラのおかげで花の装飾はバッチリ。
魔法だらけの家族だが、なぜかミラベルだけは5歳のときの儀式で魔法を授からなかった。複雑な思い出のある儀式だが、ミラベルは大好きなアントニオのため、みんなと一緒に準備をお手伝いする気満々。
街の人たちから預かったアントニオへのプレゼントを抱えて家に入るが、家族たちが使うの魔法の勢いに振り回されてしまう。
さらにイサベラからは「無理をしなかったらみんなの邪魔にならない」と嫌味を言われてしまい、せっかくのやる気に水を差されたミラベルは、「これは無理じゃなくてお手伝い!」と不満げな表情で言い返す。
家と家族が持つ魔法の様子や儀式の重要さとともに、ミラベルと家族の関係も垣間見える映像となっています。
STORY
「ズートピア」「モアナと伝説の海」のディズニーが贈る、待望のミュージカル・ファンタジー。
魔法の力に包まれた、不思議な家に暮らすマドリガル家。家族全員が家から与えられた“魔法のギフト(才能)”を持つ中で、少女ミラベルだけ何の魔法も使えなかった。
ある日、彼女は家に大きな”亀裂”があることに気づく──それは世界から魔法の力が失われていく前兆だった。残された希望は、魔法のギフトを持たないミラベルただひとり。なぜ、彼女だけ魔法が使えないのか? そして、魔法だらけの家に隠された驚くべき秘密とは…?
アニメ映画「ミラベルと魔法だらけの家」
11月26日(金)公開
監督:バイロン・ハワード『塔の上のラプンツェル』『ズートピア』、ジャレド・ブッシュ『ズートピア』
音楽:リン=マニュエル・ミランダ『モアナと伝説の海』
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン