この記事をかいた人
- わたなべみきこ
- 出産を機にライターになる。『シャーマンキング』『鋼の錬金術師』『アイドリッシュセブン』と好きなジャンルは様々。
かっぴー先生による漫画『左ききのエレン』のアニメ化が決定! 働く大人に響く名作の映像化にファンが喜びの声を寄せて話題になっています。
『左ききのエレン』は、大手広告代理店を舞台にした青春群像劇で、“才能とはなにか”が大きなテーマの作品。自分の才能の限界に苦しむ主人公・朝倉光一と圧倒的な芸術的才能に恵まれているがゆえに孤独を抱えて苦悩する山岸エレンを中心に、若者そして働く大人たちの奮闘が描かれています。
本作は2016年から2017年にかけてインターネット雑誌「cakes」で連載され、2017年から今年10月にかけて漫画アプリ「少年ジャンプ+」でnifini先生の作画によるリメイク版が連載されていました。
特に働く大人に響く作品として知られる本作のキャッチコピーは“天才になれなかった全ての人へ”。アニメ化を待ち望んでいたファンたちからは「アニメ化楽しみすぎる」「働く大人の熱い姿を子どもにも見てほしい」「アニメ化でもっと多くの人にこの作品を知ってほしい!」など喜びの声が多数寄せられて話題になっています。
アニメ化される原作版の漫画に加え、リメイク版のものも“ほとんど無料”で配信中とのこと。今後の続報に注目しつつ、アニメ放映に向けて読んでみてはいかがでしょうか?
【🎉アニメ化決定🎉】
— かっぴー|左ききのエレン|15分の少女たち (@nora_ito) December 1, 2022
天才になれなかった全ての人へー
原作版 #左ききのエレン ついにアニメ化が決定しました!!詳細が決まり次第またお伝えします!!
→祝アニメ化で、電子【ほとんど無料】で配信中です!https://t.co/57TlZbmXfG pic.twitter.com/X8HlIJ9zro
㊗️アニメ化🎉🎉🎉#左ききのエレン https://t.co/vUwQ3DTBO6 pic.twitter.com/1A8Qe8Bbo9
— nifuni|左ききのエレン12/2(金)23・24巻発売! (@ni_nifuni) December 1, 2022
1990年生まれ、福岡県出身。小学生の頃『シャーマンキング』でオタクになり、以降『鋼の錬金術師』『今日からマ王!』『おおきく振りかぶって』などの作品と共に青春時代を過ごす。結婚・出産を機にライターとなり、現在はアプリゲーム『アイドリッシュセブン』を中心に様々な作品を楽しみつつ、面白い記事とは……?を考える日々。BUMP OF CHICKENとUNISON SQUARE GARDENの熱烈なファン。