この記事をかいた人
- タイラ
- 99年生まれ、沖縄県出身。コロナ禍で大学に通えない間「100日間毎日映画レビュー」を個人ブログで行いライターに。
週刊少年ジャンプにて連載されていた鬼才・藤本タツキ先生による人気コミック『チェンソーマン』。
2022年7月12日(水)より「ジャンプ+」にて読者待望の『チェンソーマン』第2部の連載がスタートしました。
ファン全員で、『チェンソーマン』の世界を共に楽しむべく、本稿では第134話「普通の幸せ」の最速レビュー・振り返りを行います!
デンジにとって、普通の幸せとは?
ナユタとの普通の生活を選ぼうとするデンジ。
もう戦わずに、ナユタやニャーコたちと生活しても良い。でも何だか納得いかない。
そんな時、偽物のチェンソーマンが現れて——
「#チェンソーマン 第二部」
— チェンソーマン【公式】 (@CHAINSAWMAN_PR) June 27, 2023
ジャンプ+にて
本日は最新第134話が配信されました!
※第135話は1週空いて7/12(水)配信予定です
▼「チェンソーマン」第134話はこちらからhttps://t.co/m8eYllyeFv
公安に反抗して、何だかんだ逃げてきたものの、ナユタの命がかかっている以上、二度と変身しないつもりでいるデンジ。
しかし、どこかでそのことに疑問を抱いている様子です。「更に上の天国みたいな暮らし」を夢見てしまっているというセリフも飛び出しますが、人間の欲は尽きることがないですね。
一方で、世間では「チェンソーマン協会」がカルト的な人気を博し、若年層から絶大な人気を得ている様子。深夜の討論番組にまで出演、ついにはチェンソーマンを名乗る謎の男まで出てくる始末。
これまでに登場したニセ・チェンソーマンはあいつなんか??
//
— 林士平(りんしへい) (@SHIHEILIN) June 20, 2023
🌟🏍️『チェンソーマン』最新話は本日配信🏍️🌟
\◇━━━━━━━━━━━━━━━◇
第133話「チェンソーマンデモ」◇━━━━━━━━━━━━━━━◇
最新話は⬇️より✅https://t.co/wA1NYcoItI
チェンソーマンを支持する者としない者の対立発生...⁉️
"保護"に隠された真の目的は... pic.twitter.com/tPG9mE8Y5A
デンジは自分がチェンソーマンだと名乗る謎の男のスピーチに激怒し、号泣してしまいます。
「何も考えて戦ってない」「死にまくってたら、いつの間にかチェンソーマンって呼ばれてた」
などなど、デンジとしてはちょっと珍しいシリアスな叫びのシーンが描かれていました。これまでも弱音を吐くことや、泣いたりすることはありましたが、自分の気持やチェンソーマンとしてのこのようなセリフは頻度が少ない。
続くシーンでも分かるように、「チェンソーマン」という概念や存在についてデンジなりの思いがあるようです。この彼の思いが、今感じている「普通の幸せで良いのか?」という疑問にも繋がっていますし、物語の根幹となる要素です。
きっとデンジはもう一度チェンソーマンになるだろうけど、何がきっかけとなるのでしょうか。
99年生まれ、沖縄県出身。コロナ禍で大学に通えなかったので、「100日間毎日映画レビュー」を個人ブログで行い、ライターに舵をきりました。面白いコンテンツを発掘して、壁に向かってプレゼンするか記事にしています。アニメ、お笑い、音楽、格闘ゲーム、読書など余暇を楽しませてくれるエンタメや可愛い女の子の絵が好きです。なんでもやります!