この記事をかいた人
- タイラ
- 99年生まれ、沖縄県出身。コロナ禍で大学に通えない間「100日間毎日映画レビュー」を個人ブログで行いライターに。
週刊少年ジャンプにて連載されていた鬼才・藤本タツキ先生による人気コミック『チェンソーマン』。
2022年7月12日(水)より「ジャンプ+」にて読者待望の『チェンソーマン』第2部の連載がスタートしました。
ファン全員で、『チェンソーマン』の世界を共に楽しむべく、本稿では第135話「センチメンタルドライブ」の最速レビュー・振り返りを行います!
三鷹アサ、可愛すぎるな。
すっかり、チェンソーマンのガチ恋になってしまったアサ。
いつも通りヨルと揉めますが、彼女はもうすぐ戦争が起こり、自分の力もより強くなると予言していた。
チェンソーマンを助けるのか、殺すのか。水平線の議論の中、飢餓の悪魔がやってきて……。
「#チェンソーマン 第二部」
— チェンソーマン【公式】 (@CHAINSAWMAN_PR) July 11, 2023
ジャンプ+にて
本日は最新第135話が配信されました!
▼「チェンソーマン」第135話はこちらからhttps://t.co/cw9h1KIjoi
もうアサが可愛い。
すぐ男を好きになるな、とヨルに突っ込まれていましたが、今回は本気です。だって、彼女の顔が本気なんだもの!
チェンソーマンとの思い出を勝手に回想してしまう始末です。言い争いをするヨルもなんだかんだ可愛いので、藤本先生はやっぱり可愛い女性を生み出す天才だな!(読者層と癖が似ているだけかもしれません!)
しかし、ヨルの目的はチェンソーマンを殺すこと。今のアサには到底そんなこと許せるはずがありません。そこに飢餓ちゃんがやってきて、神のアイデアを提案。
デンジからチェンソーの悪魔を離してしまえば、チェンソーマンを救えるし、ヨルが戦いたい本当のチェンソーマンにも会えるというもの。それによってアサは「チェンソーマン協会」に入りメインのデビルハンターとして活躍することに。
それによって、黙っていないのが、デンジなんですよね。
チェンソーマンより目立っていいと思ってんのかぁ〜〜〜!?
\\🎉『 #チェンソーマン』最新第135話「センチメンタルドライブ」本日配信🎉//
— 林士平(りんしへい) (@SHIHEILIN) July 11, 2023
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
真偽が揺らぐ.....
__________◢
TV番組内で、チェンソーマンの人間時の姿が明らかに…!?#ジャンププラス は全話初読無料🌈💸
▼さっそく読む🤳https://t.co/zE8Y2t8Yep pic.twitter.com/S0hjNtB8C7
アサはチェンソーマンのことを考えるあまり、なんと作詞作曲までしてしまいます。
素人にしてはいい歌詞ですよね。
そんなポエムを作ってしまうアサが可愛すぎるのですが、藤本先生の妹さんのTwitterにてこの歌詞の元ネタが公開されていました。
『竜とそばかすの姫』などに出演した、アーティスト・中村佳穂さんの「センチメンタルナイト」という楽曲からインスピレーションを受けているようです。藤本先生の妹さんは一般人なのでここでツイートを紹介することはできませんが、気になる方はどちらもチェックして見てください。
めちゃくちゃ良い曲でした。
アサ、ガチ恋です。
99年生まれ、沖縄県出身。コロナ禍で大学に通えなかったので、「100日間毎日映画レビュー」を個人ブログで行い、ライターに舵をきりました。面白いコンテンツを発掘して、壁に向かってプレゼンするか記事にしています。アニメ、お笑い、音楽、格闘ゲーム、読書など余暇を楽しませてくれるエンタメや可愛い女の子の絵が好きです。なんでもやります!