『範馬刃牙』「地上最強の親子喧嘩編」エンディングテーマアーティスト「BE:FIRST」からのコメントが到着!
秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載中、累計発行部数8,500万部突破、地下闘技場の最年少チャンピオンである主人公・範馬刃牙と、“地上最強の生物”と呼ばれる父・範馬勇次郎との壮絶な死闘を軸に、様々な格闘士たちの闘いを描いたの大人気格闘漫画『範馬刃牙』。
Netflix では「地上最強の親子喧嘩編」のアニメが 2023年8月24日(木)より 世界全話一挙独占配信中。この度、エンディングテーマアーティスト「BE:FIRST」からのコメントが公開となりました。
エンディングテーマアーティスト「BE:FIRST」からのコメント到着!!
――地上最強の親子喧嘩編のエンディング主題歌を担当となりますが、何か思い出深い「親子」のエピソードがあればお教えください。
SOTA:学生時代、母を家でも先生呼びするほど、ピリピリしてました。
SHUNTO:思い出深いかどうかわからないですが、自分が『範馬刃牙』にハマって「『刃牙』見てるから強くなった」と言ったら、めちゃくちゃ笑われて。父親も刃牙を読んでたみたいで、そのあと「『刃牙』のあいつやばくない?」って語り合っていました。今回のエンディングテーマが決まった時も自分のことのように喜んでくれました。
MANATO:自転車に乗る練習を一緒にしてました。補助輪を外す際に、父親に「絶対にはなすなよ!」と言って最初は順調だったのですが、途中で父親がはなした事に気付いて不安になりぶっ転びました。
RYUHEI:毎年夏になると、家族全員でプールに行くんですけど、プール(施設)の中にお化け屋敷みたいなのがあって、僕のお父さんに全部行かせて自分はめっちゃビビってました(笑)
JUNON:高校生の時ぐらいまで特に親がきびしくて、よく泣かされてました(笑)
RYOKI:海外で母親の通訳を永遠にしてました。このコンセントは日本でも対応可か?とか…
LEO:自分自身も親父の背中というのは大きくて。人としても親父が1つの憧れでもあったので親子という関係は少しだけですが(刃牙たちと)似てるところがあります。
――Netflixでの配信をご覧の皆さまへ、そしてTVでの放送を楽しみにお待ちいただいている皆さまへ、メッセージをいただければと思います。
SOTA:アニメの盛り上がりを深められるように、作った楽曲も含め全力で楽しんでいただきたいです。
SHUNTO:自分自身もマンガで一番盛り上がっていた所なので、エンディングテーマとして携わることが出来てすごく嬉しいです。アニメと一緒に、あわせて楽しんでもらえたら嬉しいです。
MANATO:実は僕もアニメ、漫画好きで『刃牙』を見ていました。このような機会は初めてでびっくりしたのと同時に嬉しかったです。是非、僕たちの曲と素敵なアニメをお楽しみ下さい!!
RYUHEI:元から僕たちのことを知っていてくれた方も、今回の『範馬刃牙』をきっかけにBE:FIRSTを知ってくださった方もストーリー・曲どちらも楽しみにしていてください!
JUNON:アニメ『範馬刃牙』2期を楽しみにしている皆さま、ぜひエンディングテーマの「Salvia」もあわせて世界観に潜り込んでもらえたら嬉しいです!
RYOKI:刃牙を見て、筋トレモチベ上げて、楽しんで健康に生きましょう!
LEO:いつ見ても最高の作品が見れるということで、僕自身もすごく楽しみですし、それに携われた事を嬉しく思います。僕も『範馬刃牙』ファンとして作品を楽しみにしながら日々を過ごそうと思いますので、一緒にドキドキして待ちましょう!!
「Salvia」のLyric Video公開中!
SKY-HI / BE:FIRSTスプリットシングル「Sarracenia / Salvia」リリース中
「BE:FIRST」プロフィール
SKY-HI率いるBMSGに所属する、SOTA、SHUNTO、MANATO、RYUHEI、JUNON、RYOKI、LEOの7人組ダンス&ボーカルグループ。それぞれが歌・ダンス・ラップに対して高いクオリティとポテンシャルを持っているのと同時に、作詞・作曲・コレオグラフにまで発揮される音楽的感度の高さ、そして七者七様の個性を持った華やかさが魅力。「BE:FIRST」と名付けられたこの7人組は、プレデビューから日本の各種チャートの1位を席巻。ここからアジア、そして世界へと向けて偉大なる最初の一歩目を踏み出す。
Official Website:https://befirst.tokyo/
Twitter:https://twitter.com/BEFIRSTofficial
Twitter(global):https://twitter.com/BEFIRST_global
Instagram:https://www.instagram.com/befirst__official/
『範馬刃牙 2期』作品情報
あらすじ
その男はピクルと名付けられ、最新科学技術の力によって現代へと蘇生する。
ピクルは恐竜と素手で闘い、食料としてきた異次元の戦闘能力を持つ戦士で、その存在は最強を目指す者たち、特に地下闘技場の戦士たちにとって格好の標的となる。
果たして刃牙はピクルに勝利し、その先で待つ父・範馬勇次郎との決戦までたどり着く事が出来るのか!?
刮目せよ! これが史上最強生物決定戦、とだ!!
キャスト
(C)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会