『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』グリフィン・アルバレストを演じる森崎ウィンさんのアフレコ&インタビュー映像解禁! 「闇に落ちろ、キラ・ヤマト」 迫真のアフレコ披露
「ガンダムSEEDシリーズ」最新作『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』が、2024年1月26日(金)より全国ロードショー!
このたび、本作の新キャラクター・グリフィン・アルバレストを演じる森崎ウィンさんのアフレコ&インタビュー映像が解禁。ガンダムシリーズ初参加の森崎ウィンさんが、“最も興奮したシーン”を明かしました。
森崎ウィンさんのアフレコ&インタビュー映像解禁
今回解禁された映像では、森崎さん演じるファウンデーションのブラックナイトスコード隊員、グリフィン・アルバレストが主人 公、キラ・ヤマトに対して放った「闇に落ちろ、キラ・ヤマト」という、SNSでも話題を呼んだセリフのアフレコ風景に加え、インタビュー映像も紹介。
2018年公開の映画『レディ・プレイヤー1』に出演し、「俺はガンダムで行く!」というセリフで話題を呼んだ森崎さんですが、今回ガンダムシリーズの声優として抜擢され「『機動戦士ガンダム SEED』の作品に参加できると聞いて嬉しいですし、本当にありがたいなと思いました」と、当初の心境を振り返っている。
さらに「自分が声をのせているつもりでもスピーカーを通して聞いてみると全然違った風に聞こえる」と“声”の芝居に苦労したことも明かしつつも、もともとモビルスーツを見てガンダムシリーズを好きになったということで、劇中で自身が声を務めるグリフィンがモビルスーツ を操縦することに興奮を隠しきれない様子を見せました。
来月約20年の時を経て、新作の公開を控える本作については「ガンダムファンの期待を裏切らないところもたくさん詰まっていると思います。最近、ガンダムシリーズを見直してすごく好きになったセリフが1個あり、僕としては『おお、これをまた聞けるんだ!』と思うと、すごく興奮しました。最高の作品に仕上がっていると思うので何回も劇場に足を運んでいただけたらと思います」とメッセージを送った。
グリフィンとキラの戦闘シーンも気になるところだが、果たしてキラ たちの運命は...?その結末はぜひ劇場でお確かめください。
『機動戦士ガンダム SEED FREEDOM』作品情報
あらすじ
デュランダル議長の死により、デスティニープランは消滅したが、同時に大戦終結後の世界を安定させる指標は失われた。
各地で独立運動が起こり、ブルーコスモスによる侵攻はくり返され、人々はさらなる戦乱と不安の最中にあった。
事態を沈静化するべく、ラクスを初代総裁とする世界平和監視機構・コンパスが創設され、キラたちはその一員として、各地の戦闘に介入する。
そんな折、ユーラシア連邦からの独立を果たした国・ファウンデーション王国から要請があった。ブルーコスモス本拠地へのコンパス出動を求めるものだ。
要請を受け、キラたちはラクスを伴い、ファウンデーション王国へ向かう。
キャスト
ラクス・クライン:田中理恵
アスラン・ザラ:石田彰
カガリ・ユラ・アスハ:森なな子
シン・アスカ:鈴村健一
ルナマリア・ホーク:坂本真綾
メイリン・ホーク:折笠富美子
マリュー・ラミアス:三石琴乃
ムウ・ラ・フラガ:子安武人
イザーク・ジュール:関智一
ディアッカ・エルスマン:笹沼晃
アグネス・ギーベンラート:桑島法子
トーヤ・マシマ:佐倉綾音
アレクセイ・コノエ:大塚芳忠
アルバート・ハインライン:福山潤
ヒルダ・ハーケン:根谷美智子
ヘルベルト・フォン・ラインハルト:楠大典
マーズ・シメオン:諏訪部順一
アウラ・マハ・ハイバル:田村ゆかり
オルフェ・ラム・タオ:下野紘
シュラ・サーペンタイン:中村悠一
イングリット・トラドール:上坂すみれ
リデラード・トラドール:福圓美里
ダニエル・ハルパー:松岡禎丞
リュー・シェンチアン:利根健太朗
グリフィン・アルバレスト:森崎ウィン
ギルバート・デュランダル:池田秀一
(C)創通・サンライズ