ミュージックレイン3期生・特集インタビュー|成長、経験が形となった日向もかさんの2022年。ファンの応援が私の背中を後押しする
2017年に開催された「第3回ミュージックレインスーパー声優オーディション」に合格した、相川奏多さん、橘美來さん、夏目ここなさん、日向もかさん、宮沢小春さんらミュージックレイン3期生。
3期生の5名が出演する『IDOLY PRIDE』のライブやイベントをはじめ、トーク&バラエティイベント『日々荘3号館』の開催など、2022年は新たな挑戦が満載の年となりました。
アニメイトタイムズでは、3期生の5名に2022年の振り返りインタビューを実施! 仕事・プライベートにおける挑戦やトップニュース、来年への意気込みを語っていただきました。
今回登場するのは、日向もかさんさんです!
いきものに囲まれ、感動と喜びを覚えた2022年
──2022年も終わりを迎えますが、今年の活動を振り返ってみていかがでしたか?
日向もかさん(以下、日向):今年はファンのみなさんと会う機会がたくさんあった1年だと感じています。
──たしかに、3期生のみなさんはこの1年間で10回以上のイベントが行われました。
日向:えっ! そんなにイベントあったんだ……。たしかに、特に夏はたくさんのイベントがありましたね。
──そんな多数のイベントに出演する1年でしたが、特に印象に残っているイベントはありますか?
日向:特に印象に残っているのは、9月の『IDOLY PRIDE』×「横浜・八景島シーパラダイス」コラボイベントでの、イルカと同じステージで踊るライブです。あんなに近い距離でイルカを見たり、指示出しができたのは「個人的最大瞬間喜び」でした!
──ライブ中にイルカは指示を聞いてくれましたか?
日向:「IDOLY PRIDE」の曲に合わせてショーをしたとき、私の指示か、トレーナーさんの指示かわかりませんが、指示に合わせて鳴いてくれました(笑)。
──イルカと触れ合い、同じステージに立つことは印象的な体験ですね。一方で、プライベートでの印象深い出来事はありましたか?
日向:今年の夏から始めたオオクワガタの飼育は印象に残っています。幼い頃にも昆虫の飼育は行っていましたが、当時の私は「わぁ、動いてる!」くらいの感想しか抱けませんでした。でも、今は私も大人になり、昆虫の成長過程を目の当たりにして、感動と喜びを覚えるようになりました。元気な幼虫たちもそろそろ冬眠に入るので、来年の夏が楽しみです!
『やほ〜(๑日ᗜ向๑)
— 3期生-ミュージックレインSTAFF (@3rdMR_staff) August 22, 2022
幼虫さん載せないけどオオクワガタを割り出してる日向を掲載📷🌈
どすっぴんで満面の笑み。。。
この夏日向は幼虫を成虫まで育てるのが目標なんだ〜ε-( `꒳´ * )
幼虫たちおおきくなれ〜✨』#日向もか pic.twitter.com/ZFFcSESjSE
──他に飼ってみたい生き物はいますか?
日向:今は爬虫類にも興味が湧いていて……「トカゲモドキ」を飼いたいなって。
──トカゲのようなヤモリですよね。
日向:そうです! カエルみたいな手足と丸い目がとてもかわいいです。でも爬虫類は温度管理が難しそうだなと思い、手が出せていない状況ですね。でもいつか飼いたいと思っています。
──昆虫や爬虫類など、さまざまな生き物を飼いたいと思い始めたきっかけはあるのでしょうか?
日向:小学校3年生の時に今も飼っている犬のピースくんをお迎えしました。ピースくんと12年触れ合った中で「いきものを愛でるのは楽しい」と感じたことが大きなきっかけになったと思います。
『みて!でっかい柿!!!(๑日ᗜ向๑)
— 3期生-ミュージックレインSTAFF (@3rdMR_staff) December 2, 2022
富士柿だってー!
ピースの頭より大きい!!
ピースと並べてお写真撮ろうとしたら、めっちゃクンクンしてきて、甘い匂いするね〜🎶
って話してたら、まさかの下の白い網の方が気になってたらしい😆』#日向もか pic.twitter.com/7W0fHaSijV