この記事をかいた人
- タイラ
- 99年生まれ、沖縄県出身。コロナ禍で大学に通えない間「100日間毎日映画レビュー」を個人ブログで行いライターに。
週刊少年ジャンプにて連載されていた鬼才・藤本タツキ先生による人気コミック『チェンソーマン』。
2022年7月12日(水)より「ジャンプ+」にて読者待望の『チェンソーマン』第2部の連載がスタートしました。
ファン全員で、『チェンソーマン』の世界を共に楽しむべく、本稿では第112話「猫と犯罪者の間」の最速レビュー・振り返りを行います!
謎の少女はデビルハンター部? 先週のチェンソーマンの正体は伊勢海ハルカ? 疑問が重なる中、再びアサとデンジが出会う!
アサはついにチェンソーマンを殺す覚悟をした。
偶然すれ違ったデビルハンター部の中にチェンソーマンらしき男・伊勢海ハルカと、ユウコを巨大化させたと思われる少女を見つけたからだ。彼女は人間を武器にすることをヨルに宣言する。
最適な武器になりそうな人種は「猫と犯罪者の間」。猫よりはクズだけど死んでいいほど悪い人ではないもの。
適合者を探すアサとヨルの前に、シケモクビジネスで小銭を稼ぐアイツが現れた……!
「#チェンソーマン 第二部」
— チェンソーマン【公式】 (@CHAINSAWMAN_PR) November 22, 2022
ジャンプ+にて
本日は最新第112話が配信されました!
※第113話は1週空いて12/7(水)配信予定です
▼「チェンソーマン」第112話はこちらからhttps://t.co/tg4rQaSIcm
先週ユウコを殺したと思われる男・伊勢海ハルカが登場。 ヨルを姉妹だと言う謎の美少女と共にデビルハンター部に所属していましたね。
彼の胸からは確かにチェンソーのスターターロープがぶら下がっており。思わず「面白くなってきたんじゃないかぁ!」と叫びました。
そこから一転し、アサとヨルのモノローグへ。殺すべき相手をハッキリと意識したアサは人間を武器にしてでも、伊勢海を殺す宣言をします。しばらくはデンジと殺し合わずに済みそうだったので安心していましたが、あのバカ。
武器としてギリ丁度いいラインの軽犯罪をやりやがって!
デンジ、バイト出来ないからってやることじゃないだろう。
吉田に頼めば食べ物の1つや2つウーバーイーツしてくれそうなものですが、今回の大好きなシーンはやっぱりデンジが軽犯罪を犯しているところです。
ヨルが猫以下、死未満の人間を探しているところにシケモクを拾って、新タバコを作成し売りさばくという絶妙な軽犯罪をしているデンジが通りかかる『チェンソーマン』らしいシュールな一幕。
ハッキリ言って大好きです。
アサたちは2人のチェンソーマンと今後戦っていく事になるので、展開が楽しみですがそれよりもデンジとアサのぴゅあぴゅあでーとに期待しましょう!
99年生まれ、沖縄県出身。コロナ禍で大学に通えなかったので、「100日間毎日映画レビュー」を個人ブログで行い、ライターに舵をきりました。面白いコンテンツを発掘して、壁に向かってプレゼンするか記事にしています。アニメ、お笑い、音楽、格闘ゲーム、読書など余暇を楽しませてくれるエンタメや可愛い女の子の絵が好きです。なんでもやります!